無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベネズエラ

-,

4/11シウダー・ボリーバルを平和に散策2 オリノコデルタのツアー申し込み

   

投稿日:2013-04-15 更新日:

IMG_0378
↑景色

4/11に、シウダーボリーバルの町を散策している続きです。

オリノコ川にかかる夕日。

写真撮りながら日光をじっくり見てしまったので、目がチカチカします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕方の散歩中

IMG_0376
↑公園

コマのような謎の遊具がありました。

IMG_0379
↑船

オリノコ川クルーズの船のようです。

って画像データが破損してるじゃないですか!

デジイチのメモリーカード(コンパクトフラッシュ)を買い換えた方がいいかな?

IMG_0380
↑公園

これまた謎の建物。

IMG_0383
↑公園

日中はとても暑いですが、夕方は爽やかな風が吹いて過ごしやすいです。

公園でくつろいでいる人も多いです。

IMG_0385
↑街並み

「南米では日本人(東洋人)は、よくバカにされる」

という話をしばしば聞きますが、個人的にはあまりそう思いません。

皆さん、気さくに挨拶したり微笑んだりしてくれます。

IMG_0386
↑お店

今日はもう店じまいの時間ですが、綺麗なお店とかショッピングモールもありました。

この町は意外と都会かも。

DSC05339
↑お店

お店の造りとか品揃えも、清潔感があっていい感じです。

DSC05340
↑飲食店

ソフトクリーム屋さん。

DSC05341
↑おやつ

チョコレートソフトクリーム 15ボリーバル(≒90円)

ねっとり濃厚で美味しいソフトクリームでした。

ちょっとクセはあるものの、日本で売っても人気が出ると思います。

DSC05344
↑夕食

チャーハン 33ボリーバル(≒198円)

中華料理店で持ち帰りでチャーハンを買いました。

牛丼の特盛りよりもご飯の量が多いかもしれません。

しかもパンまでついています。

お腹いっぱいになりました。

味もなかなかです。

DSC05346
↑テレビ

日曜日はベネズエラの大統領選です。

これは首都のカラカスの様子なのですが、赤いのは全部人です。

数万人?数十万人?あるいはもっといるかもしれませんね。

異様な盛り上がりを見せています。

 

クルピラの話

ところで私がベネズエラに来た理由の1つに、

クルピラ

を探すという事があります。

参考記事:4/8エンジェルフォールツアー3

 

数日前にギアナ高地でクルピラの事を質問したところ、

クルピラはオリノコデルタにいる

という情報を入手しました。

DSC05347
↑カルロスさん

というわけで、

オリノコデルタ2泊3日ツアー

を申し込んでしまいました!!

同じ宿の旅仲間のYさんと、2人で行くことにしました。

料金は全部コミコミで、135USドル(≒12,835円)。

 

最初の提示額は153USドルだったのですが、

Yさんが頑張って値切ってくれました。

ちなみに1人だけでの参加だと、200USドルくらいです。

DSC05349
↑おやつ

コカコーラ 12ボリーバル(≒72円)

何かを決断した後に飲むコーラは最高です。

 

カルロスさんに

「オリノコデルタにクルピラはいますか?」

と質問したら、しばらく間があいたあとに、

「いるいる。たぶんいるよ。たぶんね、、、たぶん、、、たぶん、、、」

と返事してくれました。

 

よしっ。

今度こそクルピラを見つけますよ!

もしクルピラを本当に見つけることができたら、ツアー料金にプラスして50USドルを支払う約束をしました。

最初は1000USドルって言おうと思ったのですが、

もし万が一本当に見つかってしまったら困るので、現実的な金額にしておきました。

 

と、そんな感じの一日でした。

エンジェルフォールから帰ってきて1日休憩したところですが、

明日からまた新たなツアーに出発することになりました。

今回の旅は1ヶ月だけですから、ビシビシ行きましょう!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベネズエラ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.