無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベネズエラ

-,

4/8エンジェルフォールツアー3 滝の裏側を歩いたりして大満足!

   

投稿日:2013-04-11 更新日:

IMG_9968
↑バッタ

4/8に、カナイマ近郊のアナトリー島を散策している続きです。

ガイドのアレクサンダーさんと2人で回っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クルピラの話

ところで私がギアナ高地に来た目的は2つあります。

1つはエンジェルフォールやテプイなど、雄大な自然を見るためです。

 

そしてもう1つは、

クルピラ

を見つけるためです。

 

クルピラとはベネズエラにいる緑色の小人のことです。

日本でいうところの、河童、天狗、ツチノコ、みたいなものです。

藤岡弘、探検隊(伝説のガチ探検ドキュメンタリー)でも、その姿をカメラに収めています。

アレクサンダーさんにクルピラの事を真顔で質問してみたのですが、笑われて軽く流されてしまいました。

IMG_9971
↑川

ここでアレクサンダーさんと2人で水遊びの時間です。

なんかこう、、、シュールな光景ですね、、、、

チュニジアのサハラ砂漠ツアーを思い出します。

私:この川で泳いで大丈夫ですか?

ア:大丈夫だよ

私:ワニとかピラニアとかいませんか?

ア:いないよ、小さな魚だけだよ

私:クルピラはいませんか?

ア:いないよ(笑) クルピラはオリノコデルタにしかいないよ

なにげに貴重な情報をゲットしました。

クルピラはオリノコデルタ、、、と。

 

非常に地味な光景ではありますが、川遊びは気持ちよくて楽しかったです。

小さな魚があちこち食いついてきて、くすぐったかったです。
(野生のドクターフィッシュ?)

 

滝とかを散策

IMG_9993
↑滝

エル・サポ滝です。

滝の裏側を歩く定番コースなのですが、乾季なので滝は存在しませんでした。

DSC05242
↑滝

アチャの滝。

さっき船から見た滝ですね。

こちらは乾季でもそれなりに水がありました。

水しぶきが気持ちいいです。

G.G.佐藤風にいうと「キモティー!」です。

DSC05261
↑カナイマ湖

古代とか原始時代って、きっとこんな感じだったのでしょうね。

大きくタイムスリップしたような感覚です。

DSC05264
↑滝

アレックス・カブレラのモノマネをしてみたのですが、ちゃんと通じてくれました。

ベネズエラでも有名なのですね。

DSC05267
↑滝

他のツアー客集団と合流しました。

行きのセスナで同じだったオーストラリア人夫婦もいました。

IMG_0015
↑滝

彼らは10人くらいのグループ。

私は1人だけ。

そりゃ私のツアーが割高なのも仕方ないですね。

IMG_0018
↑滝

中央やや右に人影が見えますね。

私がさっき写真を撮ったのは、あのあたりです。

IMG_0023
↑景色

そんな感じのカナイマ近郊散策でした。

あっという間の2時間半でした。

とても楽しかったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ツアー終了

IMG_0030
↑お店

カナイマ村にある数少ない売店へ。

空港の近所です。

IMG_0031
↑お店のおばちゃん

素晴らしい笑顔です。

皆さん、最近こんな風に笑っていますか?

IMG_0033
↑おやつ

コカコーラ 25ボリーバル(≒150円)

たっぷり遊んだ後の冷たいコカコーラは最高に美味しいです。

・7コーラめ

IMG_0041
↑街並み

カナイマ村ののどかな光景です。

たまにテレビ番組で「海外の秘境に嫁いだ日本人」みたいなのをやっていますが、その気持ちもちょっと理解できるかも。

旅人としても、南米の面白さは異常(に素晴らしい)だと思います。

想像していたのとはちょっと違いますが、それでも大満足です。

DSC05268
↑おやつ

さっきの売店にて。

水 30ボリーバル(≒180円)

観光地価格ということで、ちょっと高めですね。

DSC05269
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。

鳥の置物 25ボリーバル(≒180円)

たっぷり遊んだので、夕方は部屋でゆっくりと過ごしました。

19:30頃、夕食の時間です。

料金はツアー代に込みです。

 

夕食

DSC05270
↑夕食

冷たいコカコーラが用意してありました!!!

接客のツボを心得ていますね!!

つい拍手をしてしまいました。

DSC05271
↑夕食

ペンネとかフルーツとかパンとかです。

なかなか美味しかったです。

 

と、そんな感じのエンジェルフォールツアー1日でした。

楽しいです。

もの凄く楽しいです。

遊び疲れたので、20:00頃に寝てしまいました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベネズエラ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.