無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベネズエラ

-, , ,

4/9上空からのエンジェルフォール見学、地球を感じる光景でした(エンジェルフォールツアー4)

   

投稿日:2013-04-11 更新日:

2013年4月9日 火曜日 カナイマ(ベネズエラ)

おはようございます。

ちょっと蚊が多かったですが、よく寝られました。

DSC05274
↑食堂

宿の食堂で朝食タイム。

やっぱり宿泊客は私だけのようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC05275
↑朝食

洋風な朝食セット。

甘くないメロンパンみたいなのが、珍しかったです。

DSC05278
↑朝食

そしてコーヒー。

1人だけという事もありますが、何かにつけて量が多いです。

もともと1泊2日のツアーがベースとなっているため、食事の提供はこれで終了。

このあとは追加料金がかかり、3食で600ボリーバル(≒3600円)だそうです。

けっこう高いので、自力でどうにかすることにしました。

DSC05280
↑宿

今日は何も予定がなさそうなので、のんびり過ごしましょう。

湖に遊びにいっても良かったのですが、なんか体が疲れているので、部屋でゆっくり寝てました。

 

空港へ

IMG_0046
↑空港

と思ったらガイドのアレクサンダーさんがやってきて、

「空港に行くぞ!これから遊覧飛行だ」

とのことでした。

急いで身支度をして、13:00に宿を出発です。

IMG_0049
↑空港

軍用ヘリみたいなのが飛んでました。

大きなバケツをぶら下げています。

山火事の消火に向かうようです。

乾季は太陽光だけで火がついてしまうため、あちこち火事になるそうです。

 

セスナに乗っちゃいます

IMG_0050
↑セスナ

このセスナでエンジェルフォールを上空から見学します。

お客さんは私1人だけ。

ツアー料金が割高だった理由が、だんだん分かってきました。

IMG_0054
↑景色

離陸!

おおおお! 素晴らしい景色です!!!

こんな感じのテプイ(テーブルマウンテン)が、いくつもあります。

IMG_0057
↑景色

たぶん先住民の家です。

IMG_0060
↑景色

いいですねー。

雄大ですねー。

最初からツアーメニューに組み込んでなかったら、遊覧飛行は高額ということで、申し込まなかった可能性が高いです。

踏ん切りがついて、ちょうど良かったかも。

DSC05286
↑セスナ

左がパイロットさん、右が助手さん?

操縦しながら携帯電話で写真を撮りまくってました。

日本だと懲戒免職ものだと思いますが、ベネズエラはおおらかですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空から見たギアナ高地

IMG_0070
↑景色

ところどころで煙が上がっています。

あれが山火事なんですね。

IMG_0081
↑景色

エンジェルフォールに向かって飛んでいきます。

IMG_0087
↑景色

テプイ(テーブルロック)が増えてきました。

なんていうか、

地球

を感じますね。

こんな光景が見られるのは、世界広しといえどギアナ高地くらいなのでは?と思います。

IMG_0088
↑景色

ところどころ川が干上がっています。

確かにこれではボートで移動することは難しいですね。

IMG_0092
↑景色

もうじきエンジェルフォールです。

 

エンジェルフォール

IMG_0133
↑滝

あれだー!!!!エンジェルフォールです!!!

と興奮してみたものの、正直なところ迫力はイマイチでした。

落差は世界最大ですが、水量は少なめでした。

でも滝があっただけ良かったかも。

乾季の終わりごろ(4~5月)は、滝が無い場合もあるみたいですから。

DSC05290
↑type-Pとエンジェルフォール

エンジェルフォールのあるカナイマ国立公園は、世界遺産に登録されています。

IMG_0133
↑滝

セスナは滝のまわりで旋回してくれたので、何回かエンジェルフォールを見られました。

IMG_0140
↑滝

エンジェルフォールの上側はこんな風になっています。

IMG_0145
↑滝

聞いていたとおり、滝は途中で霧になっていますね。

とてもいいものを見られました。

雨季だったらボートと徒歩で数時間かけて移動して、エンジェルフォールを下から見上げることができます。

それも興味あるなー。

また時期を改めて、もう1回来たいような気がします。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベネズエラ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.