無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カナダ

-,

4/3トロント空港から宿へ移動(バスと地下鉄) 寒いけど出だしは好調です

   

投稿日:2013-04-05 更新日:

DSC04972
↑駅

4/3に、トロント空港から市バスに乗った続きです。

20分くらいでキプリング駅に到着です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地下鉄へ

DSC04973
↑謎のマシン

ボタンを押したら、何かが出てきました。

トロントの交通券は、1時間以内ならばバスや地下鉄の乗り換えが出来ます。

その時に、このトランスファーチケットが必要になるのだと思います。

ですが私は、まだしっかりとシステムを理解できておりません。

DSC04975
↑地下鉄

けっこう綺麗な車内です。

キプリング駅に改札はなかったので、そのまま乗り込みました。

さっきバスで買ったチケットで乗車できるはずです。

 

トロントの中心部

DSC04976
↑街並み

トロント空港から1時間弱で、町の中心部に到着です。

寒い!!!

日本はだいぶ暖かくなってきましたが、一気に真冬に戻った感じです。

この時期でもトロントは、早朝は余裕で氷点下になるようですし。

DSC04977
↑街並み

綺麗でいい町ですね。

DSC04978
↑街並み

近代的です。

最近行ったなかだと、アイルランドと雰囲気が近いかも?

DSC04981
↑ビル

車が大変なことになってました。

DSC04982
↑街並み

楽しそうな町ではありますが、とても寒いので観光は後回しです。

まずは予約しておいた安宿に直行します。

DSC04983
↑自転車

オブジェなのか、普通に乗られているものなのか、、謎です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安宿

DSC04984
↑安宿

右奥の建物です。

トロント・グローバル・ヴィレッジ・バックパッカーズ・ユースホステル

という宿にしました。

地球の歩き方には載っていません。

まいどおなじみ、予約サイトのAgodaで予約しました。

Agoda ⇒ グローバル ヴィレッジ バックパッカーズ ユース ホステル (Global Viilage Backpackers Youth Hostel)

DSC04986
↑部屋

ドミトリーで1泊26カナダドル(≒2,392円)で、朝食付きです。

トイレとシャワーは共同、無線LANは無料です。

同じ部屋にはフランス人のトーマスさんと、イタリア人のフランコさんがいました。

2人ともそれほど英語が得意ではないようなのですが、むしろその方が私は話しやすいです。

2人とも感じのいい人で、楽しくおしゃべりできました。

幸先の良いスタートです。

 

少し散歩

DSC04987
↑肉

一休みしたあとは、近所のスーパーマーケットへ。

特に安くはないですが、肉の売り方が気に入りました。

美味しそうに見えますね。

DSC04989
↑マクダーナル

夕食を食べるためにマクドナルドに入りました。

東洋系の男が、マクドナルドの店内で普通に爪を切っていました。
(爪はそのまま床に落としています)

なんていうか、、、ねぇ、、、、

海外に来たらそういうことは自重して欲しい気がしますが、、、

DSC04991
↑夕食

ダブルチーズバーガー 1.99カナダドル(≒184円)

美味しかったです。

唯一単品の値段が表示してあったので、これを注文しました。

他のセットものは7~9カナダドルくらいでした。

DSC04993
↑備蓄食料

さっきのスーパーで買ったリッツです。

箱の中が、こういう風に大袋になっているとは思いませんでした。

値段は3.99カナダドル(≒368円)。

ちょっと高いですねー。

他のお菓子も割と値段が高くて、慎重に選んでしまいました。

 

そして部屋に戻り、シャワーを浴びたりブログを書いたりしました。

久々の旅立ちでしたが、出だしはけっこう好調です。

飛行機も町も宿もルームメイトもいい感じで、楽しい1日でした。

今回はいつもと比べると短めの旅ではありますが、雄大な自然をたくさん見て、しっかりと楽しんでこようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カナダ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.