無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カナダ

4/3トロント空港から宿へ移動(バスと地下鉄) 寒いけど出だしは好調です

   

投稿日:2013-04-05 更新日:

DSC04972
↑駅

4/3に、トロント空港から市バスに乗った続きです。

20分くらいでキプリング駅に到着です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地下鉄へ

DSC04973
↑謎のマシン

ボタンを押したら、何かが出てきました。

トロントの交通券は、1時間以内ならばバスや地下鉄の乗り換えが出来ます。

その時に、このトランスファーチケットが必要になるのだと思います。

ですが私は、まだしっかりとシステムを理解できておりません。

DSC04975
↑地下鉄

けっこう綺麗な車内です。

キプリング駅に改札はなかったので、そのまま乗り込みました。

さっきバスで買ったチケットで乗車できるはずです。

 

トロントの中心部

DSC04976
↑街並み

トロント空港から1時間弱で、町の中心部に到着です。

寒い!!!

日本はだいぶ暖かくなってきましたが、一気に真冬に戻った感じです。

この時期でもトロントは、早朝は余裕で氷点下になるようですし。

DSC04977
↑街並み

綺麗でいい町ですね。

DSC04978
↑街並み

近代的です。

最近行ったなかだと、アイルランドと雰囲気が近いかも?

DSC04981
↑ビル

車が大変なことになってました。

DSC04982
↑街並み

楽しそうな町ではありますが、とても寒いので観光は後回しです。

まずは予約しておいた安宿に直行します。

DSC04983
↑自転車

オブジェなのか、普通に乗られているものなのか、、謎です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安宿

DSC04984
↑安宿

右奥の建物です。

トロント・グローバル・ヴィレッジ・バックパッカーズ・ユースホステル

という宿にしました。

地球の歩き方には載っていません。

まいどおなじみ、予約サイトのAgodaで予約しました。

Agoda ⇒ グローバル ヴィレッジ バックパッカーズ ユース ホステル (Global Viilage Backpackers Youth Hostel)

DSC04986
↑部屋

ドミトリーで1泊26カナダドル(≒2,392円)で、朝食付きです。

トイレとシャワーは共同、無線LANは無料です。

同じ部屋にはフランス人のトーマスさんと、イタリア人のフランコさんがいました。

2人ともそれほど英語が得意ではないようなのですが、むしろその方が私は話しやすいです。

2人とも感じのいい人で、楽しくおしゃべりできました。

幸先の良いスタートです。

 

少し散歩

DSC04987
↑肉

一休みしたあとは、近所のスーパーマーケットへ。

特に安くはないですが、肉の売り方が気に入りました。

美味しそうに見えますね。

DSC04989
↑マクダーナル

夕食を食べるためにマクドナルドに入りました。

東洋系の男が、マクドナルドの店内で普通に爪を切っていました。
(爪はそのまま床に落としています)

なんていうか、、、ねぇ、、、、

海外に来たらそういうことは自重して欲しい気がしますが、、、

DSC04991
↑夕食

ダブルチーズバーガー 1.99カナダドル(≒184円)

美味しかったです。

唯一単品の値段が表示してあったので、これを注文しました。

他のセットものは7~9カナダドルくらいでした。

DSC04993
↑備蓄食料

さっきのスーパーで買ったリッツです。

箱の中が、こういう風に大袋になっているとは思いませんでした。

値段は3.99カナダドル(≒368円)。

ちょっと高いですねー。

他のお菓子も割と値段が高くて、慎重に選んでしまいました。

 

そして部屋に戻り、シャワーを浴びたりブログを書いたりしました。

久々の旅立ちでしたが、出だしはけっこう好調です。

飛行機も町も宿もルームメイトもいい感じで、楽しい1日でした。

今回はいつもと比べると短めの旅ではありますが、雄大な自然をたくさん見て、しっかりと楽しんでこようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カナダ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.