無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

3/21雑談 航空券が気になって寝られん

   

投稿日:2013-03-21 更新日:

いま2013年3月21日2:00ごろ。

今夜は風が強いですね。

最近は23:00~24:00に寝て、朝7:00頃に起きるという健康的な生活をしています。

でも今日は航空券が気になってしまい、なかなか寝られません。

布団に入りながらiPhoneをいじっていたのですが、あまりにも気になりすぎて気持ち悪いので、起きてPCをつけてしまいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

南米行き航空券を検討中

BlogPaint
↑南米の地図

次回の旅はブラジルがメインディッシュです。

サンパウロとリオデジャネイロともう1都市で、7~10日くらいかけます。

あとはアルゼンチンとチリの南部のパタゴニア地域に行って、氷河とかの大自然を見たりしようと思います。

それで全部で30~35日間くらいの旅になります。

 

う~ん、、、なんかしっくりこない、、、

やっぱりベネズエラのギアナ高地も行ってしまうべきでしょうか、、、

という点で、かなり迷ってモヤモヤしています。

 

ブラジルとベネズエラは隣接しているんです。

だからブラジルのついでに、軽くベネズエラに行けそうな気がしてしまうのですが、実はけっこう遠かったりするのです。

サンパウロからベネズエラのカラカスまで、4000kmくらいあります。

 

この航空券が往復で600~800ドルくらいするので、ちょっと気軽に行くような感じではありませんね。

でもベネズエラ発着の飛行機が、どれもこれもやけに高いのです。

近隣国のパナマとかコロンビアとの便でも、往復で500~600ドルくらいしちゃうのです。

だったらこの機会にベネズエラに行っちゃってもいいんじゃなかろうかねぇ、、、

そうすっと中東経由じゃなくて、北米経由のほうが良さそうだでねぇ、、、

どうすっぺねぇ、、、

 

・大まかな旅のルートを考える

・航空券を予約する

いつもいつも、この段階で非常に悩まされます。

特に南米は遠いということもあって、いつもの3倍くらい悩みます。

 

「でもこうやってルート作りであれこれ悩むのも楽しいんですよね」

という気持ちは全然ありません。

ひたすら大変です。

引き続きあれこれ考えてみます。

素晴らしいルートが構築できたら、絶叫して喜ぶと思います。

以上、モヤモヤした気持ちを適当に書いてみた記事でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.