無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

3/21ぼやき 航空券の値段が謎すぎる(区間を減らしたのに値上がりする)

   

投稿日:2013-03-21 更新日:

数日遅れてしまいましたが、無事に確定申告の書類を提出してきました。

特に怒られたり注意されることもなく、あっさりと受け取ってくれました。

ホッ。

これで心がスッキリしたので、帰宅してから一生懸命航空券を調べています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

航空券の値段の話

で、別に今始まったことじゃないんですけど、

 

航空券の値段があまりにも謎すぎる

 

ので、ぼやきたくなってしまいました。

このルート(3区間)だと503ドル

BlogPaint
↑ルート1

たとえばタム航空で、

ブエノスアイレス⇒アスンシオン⇒サンパウロ⇒カラカス

というルートをとると、

航空券総額は503ドル(≒47,785円)

でした。

 

このルート(1区間)だと?

BlogPaint
↑ルート2

ではでは、

サンパウロ⇒カラカス

だけならば、一体いくらくらいになるでしょうか。

 

さっきのルートの、最後の一区間だけを乗るということですね。

さっきのが503ドルだから、300ドルくらいかなー?

もしかしたらあまり安くならないかもなー?

 

むしろ高くなった

なんて考えながら調べてみたら、

なんと、

1040ドル(≒98,800円)でした。

……倍以上になってしまいましたがな。。

もちろん同じ日の、同じ航空会社です。

 

こういうのは「よくあること」なんですけど、やっぱり謎でございます。

理由がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

でも今日はくじけません。

体と頭が暖まってきたので、かなりシャッキリと検索しています。

どうにかしていいルートを見つけられるよう、引き続き頑張ります。

目標:あと8時間でだいたいのルートを決める!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.