無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

もくじを作りながら旅を振り返ってみたり

   

投稿日:2013-03-04 更新日:

「無職旅」の各記事にたどり着きやすくするために、「無職旅もくじ」というブログも作っています。

未完成のままほったらかし気味だったのですが、もう一度気合いを入れて作ることにしました。

現時点で、だいたい80ヶ国分くらいの目次が出来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シルクロードの国々

昨日今日で、シルクロードの国々の目次を作成しました。
(2011年7~8月に旅した時のものです)

キルギスもくじ

カザフスタンもくじ

ウズベキスタンもくじ

アゼルバイジャンもくじ

アルメニアもくじ

グルジアもくじ

その関係で各記事を読みなおしたのですが、自分でも忘れていた事がたくさんありました。

せっかくなので、その内容を少しご紹介したく思います。

 

ウズベキスタン

IMG_4296
↑サマルカンドの街並み

ウズベキスタンのサマルカンドです。

「文句無しのSクラス評価です」って書いてありました。

確かにだいぶ感動した記憶があります。

奥に見えるレギスタン広場は、「これぞシルクロード!」という、素晴らしい雰囲気の場所でしたし、他にも見所がたくさんでした。

宿も居心地が良くて快適に過ごせましたし。

また行きたくなっちゃいました。

 

グルジア(ジョージア)

P1360438
↑グルジアの民宿

旅人にはそこそこ有名な民宿の「ネリ・ダリの家」

左がおっちゃん、右がネリさん、手前の猫がシロクロ。

ダリさんは具合が悪くて寝ていました。

決して快適ではありませんでしたが、なんか心に残るんですよね、、、

あれこれ良くしてくれた事を思い出しました。

みんな元気かな?

IMG_6888
↑グルジアのカズベギの景色

今まで生きてきたなかで、最高の虹でした。

もちろんこの後も、これを上回る虹は見ていません。

グルジアは実は自然がとても美しい国なのです。

ここももう一度、今度は時間をかけてゆっくりと回りたいです。

 

アルメニア

IMG_6619
↑アルメニアのタテヴ修道院

これもとても美しい光景でした。

ゴリスの町で見知らぬおじいちゃんの誕生日パーティに飛び入り参加して、ウオッカを飲んでふらふらになったのも、いい思い出です。

P1360720
↑アルメニアのゴリスの食堂

そうですそうです!アルメニアも美女が非常に多い国でした!!

しかもその美女が親切に接してくれたりするんです!

とてもいい国でした。幸せな国でした。

アルメニアもまた行きたいなあ。。

 

そんな感じで昔の記事を読んでいると、「また行きたい場所」がいくつも出てきてしまいました。

もちろん未経験の国を優先させて旅をしたいですが、2周目ってのもいいかもしれませんね。

今度は楽しい所だけを、余裕を持って観光できる訳ですから。

旅はまだまだやめられないかもしれませんねー。

2017.03.02追記

最近は『無職旅もくじ』の方は、ほとんど更新してないです。

でもそれとは別の『読みやすくなる取り組み』は頑張ってますので、色々とよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.