無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

モンテネグロ

-

1/20コトル 久々にいいものを食べて感激! イカが美味しすぎる!!

   

投稿日:2013-01-22 更新日:

(モンテネグロの他の記事はモンテネグロもくじをご覧ください)

1/20にコトルの城壁を散策している続きです。

IMG_8791
↑教会

これは救世聖女教会かな?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コトル旧市街の城壁にいます

IMG_8780
↑街並み

こうして見るとリゾート地ですね。

IMG_8781
↑街並み

こちらがコトルの旧市街。

町を囲んでいる城壁はよく見えませんね。

他の城塞都市に比べると、壁は低めなのかも。

IMG_8783
↑街並み

こんな階段を登ってきました。

IMG_8785
↑街並み

旧市街の正門のところの広場です。

IMG_8796
↑街並み

山+海+旧市街。

いい町です。

雨も強くなってきたので、そろそろ戻ることにしましょう。

IMG_8801
↑街並み

降りてきました。

夏の天気のいい日だったら、かなりの絶景でしょうね。

この雰囲気は、グルジアの田舎町を思い出します。

IMG_8802
↑街並み

北門から出たところ。

 

ショッピングセンター

DSC04425
↑ショッピングセンター

やや大きなショッピングセンターがありました。

両替所があったのですが、セルビアのお金は取り扱っていませんでした。

かつて「セルビア・モンテネグロ」だったというのに、、

DSC04426
↑絵

特に新しい発見はありませんでした。

IMG_8809
↑街並み

さらに雨が強くなってきました。

早く宿に戻りましょう。

DSC04429
↑街並み

私のお気に入りの場所。

左の建物のアーチの根元が少しゆがんでいる気もしますが。。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜の散歩

DSC04431
↑街並み

宿で休憩して、19時頃からまた外出です。

雨は止んでいました。

DSC04432
↑街並み

全然人とすれ違いませんねー。

でも治安はいいらしいので、特に不安は感じませんでした。

ねこは多いです。

 

いいレストランで夕食

DSC04434
↑レストラン

というわけで、珍しくいいレストランに来てみました。

地球の歩き方にも載っている、バスティオンというお店です。

DSC04435
↑夕食

パンとオイル 1ユーロ(≒120円)

DSC04436
↑夕食

上品な感じにパンを頂きました。

爽やかな美味しさでした。

DSC04439
↑夕食

バスティオン風魚の盛り合わせ 15ユーロ(≒1800円)

ポテト、野菜、エビ、カニ、イカ、白身魚などです。

こ れ は 美 味 い !

 

何なの!?何が起きているの!?という美味しさでした。

特にイカが柔らかくてジューシーで最高でした。

ドゥブロヴニクでイカフライを食べた時も感動しましたが、この辺りはイカ料理が得意なのかもしれませんね。

大満足です。

たまには贅沢した方がいいですね。

 

ところでこれは今回の旅で食べたなかで、一番高い料理だと思います。

それで15ユーロかぁ、、、

もうちょっと食事にお金を使っても良かったですかねー。

DSC04442
↑レストラン

まあまあ愛想が良い店員さんでした。

でもお客さんは私の他は1グループだけでした。

DSC04444
↑街並み

宿に戻ってブログを書いてから寝ましょう。

DSC04445
↑宿

まさか、、、ねこに邪魔されるとは、、、

ジャケットのそでを噛まれたりしました。

とても可愛いのですが、ブログが書けません、、

そしてシャワーを浴びて洗濯してから寝ました。

 

終日雨が降っていましたが、なかなかいい一日でした。

コトルの街並みや城壁は、けっこう気に入りました。

ドゥブロヴニク近郊は、いい町がいくつもありますね。

そして夜のシーフードも大満足でした。

美味しいものを食べると、とても幸せになれることを再認識しました。

 

さて、明日はアルバニアのティラナまで移動予定です。

乗換えが多くて面倒くさいのですが頑張ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-モンテネグロ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.