無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

1/7ミケランジェロ広場からフィレンツェを一望するも、、、霧

   

投稿日:2013-01-09 更新日:

(イタリアの他の記事はイタリア&サンマリノ&ヴァティカン市国もくじをご覧ください)

1/7に、ピサの斜塔内部を見学したあとの話です。

IMG_7351
↑斜塔

このアングルで撮るのが、一番よく傾きを表現できるかもしれません。

本当によく傾いていますね。

なお原因は、地盤沈下によるものだそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

そろそろ戻りましょう

IMG_7352
↑Tシャツ

スヌーピーが支えています。

IMG_7353
↑観光客

そんな感じのピサの斜塔でした。

ピサの斜塔を支える写真、、、本音としては、私も撮ってみたかったです、、、

IMG_7358
↑街並み

また歩いてピサ駅まで戻ります。

IMG_7360
↑像

やっつけているのはイルカ?珍しいですね。

IMG_7365
↑街並み

IMG_7370
↑おばあちゃんと犬

DSC03692
↑像

IMG_7373
↑スケートリンク

 

フィレンツェ駅

IMG_7375
↑駅

そんな感じで、フィレンツェまで戻ってきました。

DSC03696
↑チケット

すぐに売店でバスのチケットを購入しました。
1.2ユーロ(≒137円)で、90分有効です。

DSC03697
↑バス

駅前から12番のバスに乗車。
日が暮れる前に、ミケランジェロ広場に行ってみたいと思います。

DSC03698
↑川

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ミケランジェロ広場

IMG_7376
↑広場

駅前から30分くらいでミケランジェロ広場に到着です。
高台にある広場で、フィレンツェの町を一望できます。

IMG_7377
↑お土産物屋さん

そろそろ店じまいの時間です。

IMG_7380
↑階段と歌う人

IMG_7384
↑街並み

フィレンツェの街並みです。

地球の歩き方には、
「フィレンツェのすべてが、この風景の中にある」
と書いてあるのですが、、、う~ん、、、

IMG_7387
↑街並み

霧がかかっているせいですかねぇ、、、あまりよく見えませんでした。

ちょっと遅かったので、夕日も沈んでしまったし、、、

あまりググっと来ませんでした。

IMG_7394
↑シャボン玉の人

IMG_7405
↑街並み

あちこち移動して撮影したのですが、満足いくものは撮れませんでした。

ここは天気のいい日中に来るのが良さそうですね。

来たのと同じバスで、町中に戻りました。

 

夕食

DSC03702
↑夕食

宿のレストランにて注文しました。
・パスタ 3ユーロ(≒342円)
・サラダ 3ユーロ(≒342円)
・手作りケーキ 1ユーロ(≒114円)

けっこう美味しかったです。
とくにケーキが絶品。これは毎日でも食べたいかも。

DSC03706
↑洗濯機

宿には洗濯機も置いてあります。
1回3ユーロ(≒342円)です。久々にズボンとかを洗いました。

そして部屋で読書などをしてから寝ました。
体温は37℃です。完全復活まであと一息ですねー。

フィレンツェに来たばかりな気もしますが、
明日はローマへと移動しちゃう予定です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.