無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

1/7ピサの斜塔にのぼる、傾いているのでだいぶ怖い

   

投稿日:2013-01-09 更新日:

(イタリアの他の記事はイタリア&サンマリノ&ヴァティカン市国もくじをご覧ください)

1/7に、ピサの斜塔を見学している続きです。

DSC03662
↑type-Pとピサの斜塔

ピサのドゥオーモ広場は、世界遺産に登録されています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ピサの斜塔の近所を散策中

IMG_7280
↑お土産物屋さん

ピサの斜塔の置物。
やたらと種類が多いです。

IMG_7285
↑広場

なんとなく大草原の中に立っているイメージがありましたが、斜塔のまわりはこんな感じになっています。

洗礼堂やドゥオーモなどと並んで斜塔が建っていて、広場になっています。

IMG_7286
↑斜塔

傾いてますねー。

IMG_7292
↑犬

IMG_7296
↑洗礼堂

IMG_7301
↑斜塔

こうやって根元を見ると、ひどく傾いているのがわかりますね。

DSC03664
↑チケット売り場

せっかくなので入場してみましょう。
ピサの斜塔の入場料は18ユーロ(≒2052円)。高いですね。。

時間ごとに区切っての入場となっています。
モニターに時間と残りチケット数が表示されています。

IMG_7311
↑ヨーヨーの達人

IMG_7318
↑斜塔

DSC03665
↑斜塔

そろそろ入場時間です。
カメラ以外の荷物(カバン類)は、全部預けてからの入場となります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ピサの斜塔に入場しました

DSC03670
↑斜塔

内部はこんな感じ。
まずはパネルを使って歴史などの説明です。

DSC03667
↑斜塔

見上げたところです。
内部はこんな感じで、中空の筒状になっています。

DSC03672
↑看板

DSC03677
↑斜塔

少ししたら、螺旋階段を上って移動します。
塔が傾いているせいで、歩く場所に偏りが出ちゃうのですね。
階段の左側だけ、やたらとへこんでいます。

DSC03675
↑斜塔

DSC03678
↑斜塔

展望台に到着です。
高さは50メートルちょいでしょうか。

DSC03682
↑斜塔

もう1フロア上に移動します。
今度は階段の右側だけへこんでいますね。

DSC03684
↑斜塔

最上階の展望台に到着です。

IMG_7325
↑斜塔

でもこれは怖い!
地面が傾いているせいか、いつもの高所よりもさらに怖いです!!

一応自分撮りしてみたのですが、
後で確認したら目が全然笑っていませんでした。

だって本当に怖かったんだもん、、、

DSC03686
↑斜塔

そんな感じのピサの斜塔内部の見学でした。

ハッキリ言って18ユーロは高いと思います。
でもある種の達成感はありました。

 

今度はドゥオーモへ

IMG_7335
↑ドゥオーモ

斜塔のチケットで、お隣のドゥオーモにも入場することができます。
こちらはまあ、よく見るドゥオーモな感じでした。

斜塔だけでいいから、もう少し安くして欲しかったかなぁ。

IMG_7333
↑ドゥオーモ

コインを入れて説明を聞く装置?

IMG_7343
↑ドゥオーモ

そんな感じです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.