無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

1/4ヴェネツィア散策1 今日も写真たっぷりです

   

投稿日:2013-01-09 更新日:

2012年1月4日 金曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

朝の体温は37.2℃で、少し頭痛がします。

まだまだ本調子ではありませんが、ひところに比べるとだいぶ良化しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

また延泊します

ゆっくり起きたあと、宿の延泊手続きをしました。
料金は25ユーロ。

宿泊税は5泊分がMAXなので、今日は宿泊費のみの支払いとなります。

気が付けばずいぶんヴェネツィアに長居していますね。

体調が悪いのはよろしくないことですが、ヴェネツィアに長く滞在しているのは良いことです。

DSC03511
↑ベンチ

宿を出たところの広場にあるベンチ。
まずはここで体をほぐしてから、歩き出しました。

IMG_6712
↑Tシャツ屋さん

IMG_6715
↑果物屋さん

今日は徒歩でヴェネツィアを散策します。

IMG_6717
↑魚屋さん

街頭で切り身を売っているのは、やや違和感があるかも。

IMG_6720
↑絵描きさん

IMG_6721
↑街並み

「もの凄く盛り上がる」ということもないのですが、
なんかいいんですよねー。

ただ居るだけで満足できるというか。

自分にとってヴェネツィアとはそういう町です。

IMG_6723
↑犬

もの凄く可愛らしい太り方をしています。
豚かと思ってしまいました。

IMG_6724
↑街並み

ところどころに教会があります。
ここは特に有名な教会ではないっぽいですが、せっかくだから入ってみましょう。

IMG_6725
↑教会内

入場料は無料でした。
何か色々と展示してあります。

IMG_6726
↑教会内

キリスト教的なジオラマですね。

IMG_6728
↑教会内

後で知ったのですが、こういったキリスト教のジオラマを作るのは、
この時期の恒例行事のようです。

IMG_6729
↑ゴンドラ

これからゴンドラツアーに出かけるところのようです。
いいなー。

IMG_6731
↑街並み

IMG_6733
↑街並み

ヴェネツィアの魅力をたくさんお伝えしたいので、
今日も写真をたくさん掲載いたします。

IMG_6735
↑機関車

IMG_6736
↑仮面屋さん

IMG_6739
↑街並み

よく見るとスーパーマーケットです。
町の雰囲気を壊さないような外観が好印象です。

IMG_6742
↑運河

IMG_6745
↑橋

IMG_6747
↑マクドナルド

お腹が減りました。
久々にマクドナルドに入ってみたいと思います。

イタリアのご当地メニューは無さそうな感じでした。

 

昼食

DSC03513
↑昼食

マックシーザーサラダのセット 7.9ユーロ(≒900円)

ビッグマックセットが7.5ユーロだから、かなりお高いですね。
でも健康のために、野菜をたくさん食べないとです。
割とお腹も膨れました。

・37コーラ目(+4ライト)

DSC03515
↑昼食

サラダのドレッシング的なオイル類。
可愛い小瓶なので、お土産にしてもいいかもしれませんね。
と思ったのに、うっかり捨ててしまいました。

昼食&休憩のあとは、ヴェネツィア散策を継続します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.