無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

1/2ヴェネツィア散策 溜息の橋を渡って牢獄を見学したり

   

投稿日:2013-01-07 更新日:

IMG_6625
↑溜息の橋

1/2にドゥカーレ宮殿を見学している続きです。

宮殿内は上手いこと見学の順路がつくられています。

そろそろ溜息の橋のあたりです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

溜息橋の内側です

IMG_6631
↑橋

これが溜息の橋の内部です。
鉄格子越しに、チラッと外をみることもできました。

IMG_6637
↑牢獄

橋を渡った先は、けっこうガチな牢獄でした。
しかも水が満ちてくることもあるとか。

IMG_6639
↑牢獄

こんなところに送られるわけですから、
そりゃ溜息もつきたくなりますよね。

IMG_6638
↑牢獄

でも昔カサノヴァさんという凄い人は、ここから脱獄したそうです。

DSC03477
↑謎の壁画

牢獄のあとも、あれこれ見学しました。

今更ですがヨロイの騎士の展示を見て、、
「転んだら一人で起き上がれるのかな?」と気になってみたり。

IMG_6644
↑展示

天使がなんとなくドヤ顔な気がします。

そんな感じのドゥカーレ宮殿見学でした。
割とサクサク見学して、所要1時間くらいでした。

DSC03479
↑売店

見学ルートの最後は、例によって売店です。

DSC03481
↑売店

羽ペンは36ユーロ(≒4104円)。
これはかっけー!ちょっと欲しいです!!

でも羽の部分って、ただの飾りなんですかね?

IMG_6649
↑像

たぶん天使レベルに偉い人が、魔物みたいなのをやっつけている像です。

IMG_6648
↑魔物?

これは、、、ドラゴンか何かでしょうか?

 

外に出ました

IMG_6653
↑ライオン

IMG_6654
↑ライオン

IMG_6655
↑鐘楼(カンパニーレ)

ドゥカーレ宮殿の見学を終え、サンマルコ広場に出てきました。

この周辺は見所が密集しているのですが、今日はエネルギー切れですね。。
病み上がりというか、病んでいる真っ最中ですので、
無理せずに宿に戻ろうと思います。

IMG_6658
↑像

サンマルコ広場の高い位置にある像。
これはたぶん、さっき見たのと同じですね。

IMG_6661
↑溜息の橋

さっき内部を見学しましたね。
左が宮殿部分で、右が牢獄部分でした。

DSC03482
↑船

またヴァポレットに乗って、宿のある駅前周辺に戻ります。

DSC03483
↑運河

天気が良かったら、いい写真もたくさん撮れそうなんですけどねー。
ちょっと残念です。

DSC03484
↑夕食

今日初めての食事。
風邪対応として絶食中ではありますが、とてもお腹が減りました。

たぶんそういう時は、少しくらいは食べた方がいいのだと思います。
(自分なりの解釈ですが)

チキンカツサンドみたいなもの 3.8ユーロ(≒433円)

とろーりチーズが美味しかったです。

この食事をしたのが14:30頃ですが、これでこの日の活動終了です。

後はおとなしくベッドで寝ていました。

今日はバファリンは飲んでいませんが、体温は37℃台をキープしています。

おとといから思うと、だいぶ良化していますね。

早く回復して、もっとあちこちヴェネツィア観光したいところです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.