無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/31ヴェネツィア散策2 ARIAを見て予習しておきました

   

投稿日:2013-01-04 更新日:

IMG_6351
↑街並み

12/31に、ヴェネツィア散策している続きです。

サンマルコ広場を目指して歩きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィアを歩いて楽しみます

IMG_6353
↑街並み

静かな広場。
あまり観光客が来ない場所のようです。

IMG_6356
↑落書き

ヴェネツィアでこういう事をする人には、
かなり厳しい処分をするべきだと思います。

IMG_6358
↑街並み

「碁盤の目」とは程通り、曲がりくねった道がほとんどです。

IMG_6359
↑街並み

IMG_6363
↑絵画

謎です。

IMG_6364
↑杭

たまに彩色してあるものもあります。

IMG_6369
↑街並み

大晦日でも、営業している飲食店は多いようです。

IMG_6370
↑街並み

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC03413
↑ピザ屋さん

お腹が減ったので、そこら辺のピザ屋さんに適当に入ってみました。

DSC03415
↑昼食

焼きたてマルガリータ 1.6ユーロ(≒183円)

とろ~りチーズが美味しかったです。
値段も手ごろで大満足です。

IMG_6372
↑標識

手書きのものも含めて、サンマルコ広場への標識はたくさんありました。
でもこの通り進んでいるわりには、なかなか着きませんねぇ。

IMG_6376
↑街並み

運河に面してドアがあります。
ゴンドラのまま入れる構造なのでしょうか?

IMG_6378
↑お菓子屋さん

IMG_6382
↑街並み

明暗の差が大きく、写真を撮るのが難しかったです。

IMG_6384
↑猫仮面

IMG_6389
↑像

これは、、、なんでしょうねぇ、、、??

IMG_6390
↑街並み

ちょっとした広場に出ました。

IMG_6394
↑鳩

水浴びをする鳩。

IMG_6397
↑鳩

それを観察する子供。

IMG_6399
↑ペンギン

あまり大きくはありませんが、スケートリンクもありました。

IMG_6403
↑街並み

DSC03418
↑街並み

とにかく色々な雰囲気の道を通りました。
迷いながらサンマルコ広場を目指して歩くのも、けっこう楽しいです。

IMG_6406
↑ゴンドラ

低い橋は、
かがんで通過します。

IMG_6410
↑ゴンドラ

お客さんと手をふったりすると、自然と笑顔になってしまいますね。

DSC03419
↑石版?

ところで今回ヴェネツィアに来るということで、
日本でARIAというアニメを見て予習してきました。

ヴェネツィアの様子がとてもよく描写されています。
しっかり予習してきたせいか、町歩きもいつもより楽しい気がします。

ARIA The ANIMATION Navigation.1 [DVD]ARIA The ANIMATION Navigation.1 [DVD]
出演:葉月絵理乃
メディアファクトリー(2006-01-25)
販売元:Amazon.co.jp
普通に面白かったですので、ヴェネツィアに来る予定の無い人にもオススメです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.