無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/30ヴェネツィアの安宿は静かで快適、でも発熱

   

投稿日:2013-01-03 更新日:

IMG_6307
↑街並み

12/30に、ヴェネツィアに到着した続きです。

あちこち目移りするのをグっとこらえて、宿探しです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここはヴェネツィアです

DSC03391
↑お菓子屋さん

DSC03392
↑ピザ屋さん

ミラノと比べると少々割高な感じもしますが、
それほどでもなくて安心しました。

IMG_6308
↑サン・ジェレミア広場

予約した宿はここら辺にあるはずなのですが、、

IMG_6309
↑建物

左側の黄色の建物が宿です。
駅から徒歩5分くらいでしたし、いい場所にありますね。

 

安宿

DSC03393
↑部屋

アロッジ・ジェロット・カルデランという宿にしました。
地球の歩き方にも載っています。
公式HPから予約しました。

ドミトリーで一泊25ユーロ+宿泊税1.4ユーロ=26.4ユーロ(≒3010円)です。

とってもお上品な感じの部屋ですね。

DSC03395
↑部屋

トイレ・シャワーは共同です。
無線LANは無料で使えます。

この宿には3泊する予定です。

DSC03394
↑街並み

窓からの景色。

荷物を置いたらさっそくヴェネツィア観光を、、、
と思ったのですが、なんか体が重いです。

 

体調不良

DSC03397
↑体温計

38.3℃ですか、、、う~む、、、
これは無理しないほうがいいですね。

明日のカウントダウンにはどうしても参加したいですから、
今日はおとなしく過ごすことにしましょう。

DSC03398
↑街並み

夜になってお腹が減ったので、食事のために少々外出。
夜もいい雰囲気です。

DSC03400
↑バー

バーなのに酒も飲まずにスパゲティを注文。

DSC03399
↑夕食

スパゲティ(トマトソース) 8ユーロ(≒912円)

とても美味しかったです。
日本のけっこういいレストランと近い味かも。

食事を終えたら、とっとと宿に戻りました。

DSC03401
↑買ったもの

水 1.5ユーロ(≒171円)
コカコーラ 2.5ユーロ(≒285円)

ついに大きなコカコーラを買ってしまいました。

・33コーラめ(+4ライト)
大きいので3コーラとカウントします。

DSC03402
↑最終兵器

冷えピタ、バファリン、コカコーラ、必要なものは揃っています。
これでなんとしても回復しないとです。

DSC03405
↑夜食

シチリア風マヨネーゼパン。
たくさん栄養もつけないと。
(このあと、むしろあまり食べないほうがいいと知りました、、、)

DSC03407
↑部屋

今日のメンバーはおとなしくて静かなので、とても快適に滞在できています。

ブラジル美女が2人宿泊しているのですが、日本のアニメとかコスプレが大好きだそうです。

それなりに意気投合しました。

「明日のカウントダウンは、もしかしたら一緒に行けるかな~?」

なんて淡い期待をしてみたのですが、彼女らはフィレンツェでカウントダウンの予定だそうです。

残念、、、なかなか上手くいかないものですね。

それでは明日に備えて早めに寝ようと思います。
早く体調が良くなりますように。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.