無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポルトガル

12/18リスボン散策6 宿が至れり尽くせりで素晴らしい

   

投稿日:

12/18に、リスボンの繁華街を散策している続きです。

IMG_4907
↑銅像

たぶん偉人の銅像だと思うのですが、この表情とこの手つき。
とても違和感があります。



IMG_4911
↑街並み

坂が多くて味がある街並みです。

IMG_4915
↑レストラン

こぢんまりとした可愛らしいレストランを、多く見かけました。
値段もお手ごろです。

IMG_4919
↑街並み

坂道の途中の広場の屋外レストラン。
これもリスボンならではの光景でしょうか。

ポルトガルでは英語があまり通じないのですが、
なぜか日本語で客引きされたりします。

「オイシー!オイシー!オトク!オトク!」

IMG_4922
↑街並み

坂が多いせいで、町の構造が面白いです。
トミカタウンみたいです。
(でもトミカタウンで画像検索したら、あまり似ていませんでした)

IMG_4923
↑街並み

リスボンの町は面白いです。
タイムスリップ感があるわけでもなく、特別綺麗なわけでもありません。
でも面白くて味があって、とても好きな街並みです。

これは他の都市では、なかなか味わえないと思います。

IMG_4929
↑広場

麻薬販売人が声をかけてきました。
近くに警官がいるのに堂々と営業してて大丈夫なのかな?

断ったら、あまりしつこくはされませんでした。

IMG_4930
↑街並み

IMG_4931
↑街並み

IMG_4933
↑床屋さん

外からとてもよく見える構造のお店が多いです。

DSC02676
↑スーパーマーケット

まるで市場のように、魚をまるごとダイナミックに販売していました。

これは大きな魚の干物ですかね??
全長1メートルくらいはあったと思うのですが、
こういうのまでスーパーに並んでいるのは驚きです。

DSC02679
↑買ったもの

オレンジ 0.21ユーロ(≒23円)×2
いちごヨーグルト 0.45ユーロ(≒50円)

DSC02678
↑地下鉄

19時ごろ、そろそろ宿に戻りましょう。
リスボンは夜でもさほど危なくないと思うのですが、
朝からずっと歩きっぱなしなので疲れました。

DSC02680
↑宿

セントラルという宿に宿泊しています。
宿に戻ったら、20時からポルトガル料理の夕食が出てきました。

DSC02682
↑夕食2

ガルド・ヴェルデ(キャベツのスープ)と、
バカリャウ・ア・ブラス(タラとタマネギの炒め物)。

なかなか美味しいです。
特にタラの炒め物は、日本で食べたことのない美味しさでした。

さっきハンバーグを食べたばかりなので、
あまり量を食べられなくて残念でした。

ちなみにこの夕食は無料です。
なんというサービスのよさ、そしてアットホームさでしょうか。

DSC02684
↑夕食

しかもポルトガルの果実酒までいただきました。
とても甘くて美味しかったです。
サービス満点です。

同じ宿に日本人のSさんがチェックインしてきました。
久々に日本語でたくさん話せたので楽しかったです。
そしてシャワーを浴びたりブログを書いたりしてから寝ました。

明日はリスボン近郊を観光したあと、そのままポルトに移動する予定で
す。

だったのですが、あまりにもこの宿の居心地が良いので、
予定を変更してもう1泊することにしました。

そうするとポルトが1泊だけになってしまうので、ちょっと忙しくなるのですが、
気に入ったところに長居するのも、旅の醍醐味のひとつです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポルトガル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.