無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アイルランド

12/14ダブリンを少し散策 いい町です

   

投稿日:

**************************
2012年12月14日 金曜日 ダブリン(アイルランド)

おはようございます。
寝室の暖房はかなり弱めなので、けっこう冷える朝でした。

DSC02465
↑街並み

「午前8時」か「午後8時」のどちらかと聞かれたら、午後だと思っちゃいますよね。
午前8時でもまだまだ暗いダブリンです。
天気が悪いことも影響していますが。



DSC02466
↑食堂

キンレイ・ハウスという宿に宿泊しています。
公式HP(英語)または、Agoda(日本語)で予約できます。

朝食は無料です。

DSC02467
↑朝食

コーヒーと食パンとシリアル。
まあ標準的なユースホステルの朝食かと。

DSC02468
↑朝食

2回目。少しこげてしまいました。
朝はしっかり食べましょう。

DSC02469
↑風邪薬

いまいち体調が冴えないので、午前中はゆっくりしていました。

ちなみに私が旅に持っていく医薬品は、以下の4つです。
・パブロン
・バファリン
・ムヒ
・冷えピタ

DSC02470
↑街並み

ずっと宿にいるのもアレですので、13:45頃から外出。
今日は雨が降っていますねー。
デジイチは宿に置いて、身軽な格好で出かけましょう。

全身ゴアテックス装備なので、荷物がなければ雨でも全然困りません。

DSC02471
↑ファーストフード店

DSC02472
↑昼食

タコフライス 3.2ユーロ(≒352円)

「蛸」じゃなくて「タコス」のフライス(フライドポテト)ですね。
昨日からずっと気になっていました。
チーズとひき肉の味が濃厚で、美味しかったです。

DSC02477
↑街並み

DSC02476
↑顔

妙にリアルで怖いなぁ、、、
でも目を開けたりはしませんでした。

DSC02478
↑街並み

DSC02479
↑本屋さん?

DSC02481
↑街並み

今日は宿からそう遠くない範囲を、少しだけ散策しようと思います。

DSC02483
↑街並み

歴史的な建物が多くて、散策が楽しいです。
東京もこんなふうだったら、もっと楽しいのになー。

DSC02484
↑街並み

DSC02485
↑パイプ屋さん

DSC02488
↑チャリティー

アイルランドの女子高生が、募金活動を行っていました。
こういうグループを、他にも10回くらい見かけました。

DSC02490
↑街並み

個人的なダブリン評価は、かなり高いです。
ウィーンとかマドリッドよりも気に入りました。

DSC02491
↑花屋さん

DSC02493
↑合唱

これもチャリティーでしょうか?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アイルランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.