無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アイルランド

12/13ダブリン到着して安宿探し、この綺麗な街並みは一瞬で気に入りました 

   

投稿日:2012-12-15 更新日:

12/13に、バスでダブリンに到着したところからです。

IMG_4312
↑街並み

IMG_4310
↑街並み

クリスマス&チャリティーっぽい雰囲気です。

IMG_4316
↑川

かなりいいですね!ダブリン!!
一瞬で気に入りました!

IMG_4318
↑街並み

ダブリン中心部は、そう広くない範囲に色々と集まっています。
歩いて予約していた宿を目指します。

「こぢんまりとしたロンドン」といった雰囲気でしょうか。
実にちょうどよいです。

IMG_4320
↑街並み

ここはテンプル・バーというエリア。
ダブリンの若者が集う場所だそうです。

IMG_4325
↑街並み

この右側の建物が、今回宿泊する宿です。
いい雰囲気の場所ですね。

DSC02450
↑宿

キンレイ・ハウスという宿に来ました。
事前に公式HPから予約しておきました。

Agodaでも予約できます。(日本語)

リンク:キンレイハウス

DSC02452
↑宿

古いお屋敷という感じかも。
内装はとても綺麗です。

DSC02453
↑部屋

ドミトリーなのですが、これはなかなか珍しい構造ですね。

DSC02454
↑部屋

仕切りの無いスペースに、4つのベッドが並んでいます。
宿泊費は10.5ユーロ(≒1155円)~14ユーロ(≒1540円)です。
私は4泊する予定なのですが、曜日によって料金が異なりました。
金・土は少し高くなるようです。

トイレ・シャワーは共同、朝食付き、無線LAN無料です。
居心地が良さそうな宿です。
とても気に入りました。かなり気に入りました。

DSC02455
↑非常口の看板

日本のよりも急いでいる感じがしますね。

いつもほとんど宿の予約をしていない私ですが、
最近は事前予約することが多いですね。
かなり寒いという事なんかが関係していると思います。

IMG_4328
↑街並み

だいぶ休んでから、夕食のために外出。
風邪気味なので、今日はいいものを食べて力をつけたいです。
厚いステーキが食べたいです、、、

IMG_4329
↑街並み

これがアイリッシュ・パブというやつですね。
私もそのうちに勇気を出して入店してみたいです。

IMG_4327
↑街並み

IMG_4330
↑サンタさん

おっと、デジイチのフォーカスが調子悪いですよ。
近くを撮っているのに、勝手に無限遠になっちゃいますよ。
寒すぎるせいかな?自分の体調よりもこちらの方が心配です。

DSC02457
↑肉

結局スーパーマーケットで食材を買って、自炊することにしました。
この肉はずいぶん安いですけど、さすがにこんなには食べられないです。。

DSC02458
↑買ったもの

スパゲティ1キログラム 0.94ユーロ(≒104円)
牛乳1リットル 0.75ユーロ(≒83円)
牛肉348グラム 3.75ユーロ(≒413円)
北アイルランドよりも少し安くなった気がします。

「1ポンド≒135円」と「1ユーロ≒110円」なので、
その分だけ安くなっているような印象です。

さて、これを宿のキッチンで調理するわけでございます。

DSC02459
↑宿のキッチン

ありましたありました。
宿のキッチンで、油とか調味料などを発見しました。

ユースホステルには「自由に使っていいですよ」な調味料が、
けっこうな確率で置いてあります。

DSC02460
↑調味料

いいものを発見しました。
ガーリックパウダーと、まさかの醤油です。
味付けはこれで確定です。

DSC02461
↑調理風景

DSC02462
↑夕食

山盛りパスタ(ガーリック醤油味)
牛肉(ガーリック醤油味)
牛乳

これで2.5ユーロ(≒275円)相当なので、だいぶ節約できました。
欧州など物価が高いエリアでは、自炊する旅人も多いです。

気になるお味は、、、

自分でもかなり心配でしたが、、、

まあまあでした。

醤油味スパゲティ、意外といけるものですね。
少ししょっぱかったですが、ちゃんと食べられる味でした。
チュニジアのケロアンで食べたスパゲティよりも、だいぶ美味しかったです。

食べたいものをお腹一杯食べられて幸せです。
ご馳走様でした。

18時頃に夕食を食べ終わったのですが、なんとそのまま寝てしまいました。
ちょっと疲れ気味&風邪気味なので、早めに寝て体力を回復させましょう。

明日はゆっくりする予定です。
朝もたっぷりと寝ましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アイルランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.