無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

北アイルランド:イギリス アイルランド

12/13ベルファスト⇒ダブリン(バス) ベルファストもかなりいい雰囲気の町

   

投稿日:

***************************
2012年12月13日 木曜日 ベルファスト(北アイルランド:イギリス)

おはようございます。
普通に寝て普通に起きました。

DSC02437
↑朝食

昨日買ったプリングルスとオレンジと牛乳。
中途半端に健康志向です。

ベルファストもいい町なのですが、ダブリンも見所盛りだくさんらしいので、
少し迷いましたが、今日ダブリンに移動する事にしました。



IMG_4255
↑街並み

11:30頃、荷物をまとめて宿をチェックアウト。
軽く町中を散策してから、バスターミナルに向かおうと思います。

IMG_4257
↑街並み

IMG_4262
↑街並み

なかなかいい街並みだと思います。
後ろに山が見えるのも、ポイント高いです。

IMG_4270
↑看板

犬のアレから湯気が出ております、、、
そんなにリアリティを出さなくてもいいのに、、、

IMG_4280
↑シティホール

IMG_4287
↑シティホール

敷地内がなんだか賑やかな雰囲気です。
入ってみましょう。

IMG_4291
↑シティホール

趣旨はよくわかりませんが、屋台がたくさん出ていてお祭りみたいです。

IMG_4289
↑世界の肉

おいしそう。

IMG_4296
↑シティホール

IMG_4297
↑屋台

だいたいどのお店も、5ポンド(≒675円)~10ポンド(≒1350円)くらいでした。
軽くつまみ食いするには、ちょっと高いですかねー。

IMG_4298
↑ソーセージ屋さん

結局何も買いませんでしたが、雰囲気は楽しめました。

IMG_4301
↑街並み

IMG_4302
↑看板

これはそこそこ安い感じ。

北アイルランド(イギリス)は、けっこう物価が高い気がします。
(それでもデンマークやノルウェーに比べたらだいぶ安いと思いますが)

DSC02439
↑バスターミナル

ヨーロッパ・バス・センターに到着。
ここでダブリン行きバスのチケットを購入しました。

そして余ったイギリスポンド(の北アイルランド版)を、ユーロに両替しました。
予想通りコインは両替してもらえなかったので、
あらかじめ減らしておいて良かったです。

DSC02438
↑おやつ

炭酸のオレンジジュース 1.3ポンド(≒176円)
これで残った小銭もほぼ使い切りました。

やっぱり物価が高いですね。
日本より高いと、相当高く感じてしまいます。
1ポンドが200円を超えていた数年前は、もっと大変だったことでしょう。。

DSC02441
↑バス

aircoachのバスで移動します。
ベルファスト⇒ダブリン 14ポンド(≒1890円)

電車の方が少し早いですが、料金が倍くらいするので、
バスの方がだいぶお得です。

ちなみにこのバスは、ネットで事前予約しておくと、
8ポンド(≒1080円)くらいの割引価格で購入できるようです。

DSC02444
↑昼食

昨日買ったプリングルスの残り。

バスは1日に10本以上運行されているようです。
私の乗ったバスは、12:30にベルファストを出発しました。

DSC02446
↑カラフルな自動車

DSC02448
↑車窓

噂に聞いていたとおり、アイルランドの自然は美しいです。
左側に座ったほうが、たくさん景色を楽しめたっぽいですね。残念。

ここまで北アイルランド
*********************
ここからアイルランド

IMG_4307
↑街並み

ベルファストから2時間15分くらいで、ダブリンに到着しました。

あれ?国境的な手続きがなにもありませんでしたけど、、、
いいのかな?本当にいいのかな???

少し気になりますが、まあ大丈夫でしょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-北アイルランド:イギリス, アイルランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.