無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マルタ

12/10ヴァレッタを本格的に散策2 中世の街並みをたっぷり満喫中

   

投稿日:

12/10に、ヴァレッタ旧市街を散策している続きです。

IMG_3678
↑街並み

下りの階段の途中にある上りの階段。
こういうの好きです。



IMG_3680
↑街並み

出窓の色は、家によって違います。
カラフルですね。

IMG_3681
↑サンタさん

プレゼントが落ちてしまいそうですよ。

IMG_3684
↑街並み

中心部を外れたら、少しゴミが散らかっていました。
せっかく綺麗な街並みなのに、もったいないです。

IMG_3687
↑ベニア・新建材

日本の中古車ですね。
マルタは左側通行(右ハンドル車)なせいか、日本車が多い気がします。

IMG_3688
↑街並み

IMG_3691
↑街並み

ヴァレッタの東の端まで歩いてきました。
多分もともとは砦だったのだと思います。
その名残がありまくりです。

IMG_3696
↑ポスター

入場しませんでしたが、面白そうですね。

IMG_3697
↑街並み

海沿いの集落。
なんとなくこの雰囲気が気に入りました。
ゲームの田舎町って、こんなくらいの規模だと思います。

IMG_3708
↑ねこ

IMG_3711
↑鐘

IMG_3715
↑貼紙

マルタの貼紙は、わかりやすいものが多いです。

IMG_3717
↑街並み

景色がいいので、あちこち見ながら歩くのが楽しいです。

IMG_3726
↑公園

Lower Barrakka Gardenという場所です。
たくさん歩いて疲れたので、ここで休憩しましょう。

IMG_3732
↑貼紙

マルタでは、公共の無線LANを使える場所がいくつかあります。
とても便利です。
ネットをしながら、しばらくくつろぎました。

IMG_3730
↑公園

景色もいいし、居心地が良いです。
今日は天気がいいので、少し暖かくて気持ちいいです。

IMG_3731
↑街並み

中世の町の保存状態はいいですね。
(もしかしたら復刻したものかもしれませんが)

IMG_3736
↑公園

老夫婦がクロスワードパズルをやっていました。

私もたっぷり30分くらい休んだので、そろそろ散策を再開しましょう。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マルタ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.