無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チュニジア

12/2チュニス散策3 パンをちぎって食べる料理が美味しかったです

   

投稿日:

12/2に、チュニスの旧市街を散策している続きです。

DSC01891
↑魚屋さん

市場エリアを歩いています。
地中海で獲れた魚でしょうか?
新鮮そうな魚介類が並んでいます。



DSC01892
↑ねこ

たんたんと魚を狙っています。
サザエさんの歌みたいに、「お魚くわえたどら猫」も、本当に目撃しました。
素早く逃げてしまったので、撮影が間に合わなかったのが悔やまれます。

IMG_2964
↑市場

メディナ(旧市街)を南に出たところです。
この広場は昨日も通りましたね。

見知らぬおっちゃんが、私を呼んでいます。
何でしょう?

IMG_2966
↑おっちゃん

撮影依頼でした。
おっちゃんの友達も、無理やり付き合わされていました。

IMG_2969
↑八百屋さん

賑やかで活気があります。

IMG_2970
↑果物屋さん

IMG_2971
↑鶏屋さん

トラックで移動販売しているようです。

DSC01899
↑食堂

出発まで少し時間があるので、食事をしてからバスに乗りましょう。
空腹でバスに乗ると、酔いやすいですから。

英語はまったく通じませんでした。
そこら辺の人が食べているのを指差しして、
「同じのちょうだい!」の意思表示をして注文しました。

DSC01894
↑朝食

あれ?どういうことだい?
とても人の良さそうな店主なので、嫌がらせをしているとも思えませんし。

どうやら、パンを自分で細かくちぎるみたいです。

DSC01896
↑朝食

パンをちぎったら、スープと豆と半熟たまごをかけてくれました。
これを混ぜ混ぜして食べるようです。
ラブラビという料理ですね。1.8ディナール(≒96円)

コンソメ味に似ていましたが、なかなか不思議な味でした。
暖かくてコクがあってちょい辛で、美味しかったです。

そういえば中国の西安でも、これに似た料理を食べました。
参考記事:6/30西安朝

DSC01902
↑おやつ

バスに備えて備蓄食料を。
ビスケット 1.3ディナール(≒69円)

さっきの料理が1.8だったことを考えると、これはやや割高ですね。
このロゴは、確かトルコのお菓子メーカーだったかな?

DSC01901
↑売店内

さりげなくキティちゃん。
キティちゃんを見ない国はない、と言っても過言ではないくらい、
世界中で見かけています。

チュニジアは英語が通じないので、少し苦戦しています。
「いくらですか?」と「数字」くらいは覚えた方がいいかも。

では、そろそろバスターミナルに行きましょう。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.