無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/25イシス神殿 完全に映画とかゲームの世界

   

投稿日:

11/25に、イシス神殿に到着した続きです。

IMG_2425
↑神殿

これは素晴らしい。
全くノーマークでしたし、「もういいよ帰ろうよ」と思っていましたが、
またテンションが上がってきました。



IMG_2430
↑神殿

ハトが巣を作っていました。

IMG_2434
↑柱

IMG_2436
↑神殿

あまり人が多くないので、静かに見学を出来るのがいいです。
保存状態もいいと思います。

IMG_2451
↑神殿

予想外の素晴らしさでした。
神殿内部も撮影OKなのが嬉しいです。

IMG_2452
↑壁画

いい具合の薄暗さが、とても神秘的です。

DSC01533
↑壁画とtype-P

イシス神殿も、このエリアの世界遺産を構成する一つです。

IMG_2457
↑至聖所

よくわかりませんが、たぶん聖なる部屋と聖なる箱です。
残念ながら聖霊の声は聞こえませんでした。

IMG_2462
↑神殿

ゲームのオブリビオンで、こんな場所に来た記憶があります。

IMG_2476
↑神殿

ここも完全に、映画とかゲームの世界ですよねー。
やっぱり作家の人たちも、
こういう所を取材して、ヒントにしているのでしょうか。

IMG_2497
↑売店

そんな感じのイシス神殿見学でした。
疲れていたけど、これは満足です。

DSC01536
↑オベリスク

最後は「切りかけのオベリスク」の見学。
しかし残念ながら、今日はもう終了していました。

DSC01538
↑オベリスク

長さ42m、重さ1168トンのオベリスク(塔)の、
切り出し途中のものが置いてあります。

ちらっと見えましたし、良しとしておきましょう。

DSC01540
↑おやつ

温かいパンを頂きました。

DSC01541
↑街並み

16:30頃、宿の前に帰着。
13時間半の、内容の濃いツアーでした。

でもろくに食事もとっていないので、とても疲れました。
これからツアーに行く予定の人は、
水分とおやつをたくさん持っていくことをオススメします。

DSC01542
↑夕食

近所の食堂にて。
チキンとご飯などのセット 14ポンド(≒189円)
空腹なので、より一層美味しく感じます。

DSC01543
↑おやつ

水 3ポンド(≒41円)

18:00頃に部屋に戻り、ベッドに横になったらそのまま寝てしまいました。
シャワーを浴びないどころか、服も脱いでいないし、
ポケットの中身も出していないです。
本当にそのまま寝てしまいました。

そんな感じの一日でした。
とても疲れましたが、アブ・シンベル大神殿とかイシス神殿は、
噂通りの偉大さ、素晴らしさでした。
大満足です。

あとアスワンハイダムのガッカリさも、半端ではありませんでした。
無職旅史上でも、3位以内に確実に入るガッカリさでした。

明日は予備日として設けた1日なので、
何もせずにゆっくりと休むことにしましょう。
その後深夜の便でカイロに移動して、明後日はキプロスです。

おやすみなさい

The Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year PS3 the BestThe Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year PS3 the Best
ベセスダ・ソフトワークス(2012-04-26)
販売元:Amazon.co.jp

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.