無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

時事ネタ エジプト

エジプト、カイロのデモ 2012年11月20日

   

投稿日:

数日前のデモの様子について。
何枚か写真を撮ったので、せっかくなので掲載しておこうと思います。

IMG_1685
↑装甲車

政府の警官隊の装甲車。
空砲や催涙弾を撃ったりしていました。



IMG_1678
↑消火活動

タイヤに火がついていた車が、裏路地に避難してきていました。

IMG_1698
↑デモ

私はタフリール(タハリール)広場脇の、
イスマイリア・ハウスという宿に宿泊していました。
宿のベランダから、デモの様子がよく見えました。

IMG_1689
↑食堂

急いで店じまいをする様子。

IMG_1699
↑デモ

仮面の人も多いです。
(後日の処罰を恐れて、顔を知られたくないのかも?)

IMG_1710
↑ガスマスクの人

IMG_1723
↑デモ

大きな掛け声で盛り上がっていました。

IMG_1727
↑負傷者

IMG_1729
↑道路

広場周辺は、軽く閉鎖されている感じでした。
政府関係者や、政府の応援をする人は、入れてもらえないみたいです。
(旅人の入場は問題ありませんでした)

IMG_1731
↑デモ

IMG_1732
↑壊れたカメラ

同じ部屋に宿泊していた、報道カメラマンの人のものです。
大きな石が飛んできて、それが当たって壊れたそうです。

私は遠くからズームで撮るだけなのでそこそこ安全ですが、
最前線で迫力ある写真を撮るのは、かなり危険が伴うのですね。
この一件で、私もかなり怖くなってきました。
素人の私が興味本位で立ち入ってはいけないといことを、再認識しました。

なお報道カメラマンの人に、ケガはありませんでした。
カメラは残念でしたが、ケガがなかったのは本当に安心しました。

IMG_1733
↑屋台

と思うと、デモの真っただ中で屋台が営業されていたりします。
個人的には屋台があるうちは、まだ安心なのかなと思います。

関連記事:エジプト、カイロのデモ 2012年11月19日 タフリール広場/タハリール広場
興味がある方は、この前後の記事もご覧ください。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-時事ネタ, エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.