無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/22カルナック神殿1 ヒエログリフも超萌えであります

   

投稿日:

11/22に、カルナック神殿に到着したところからです。

DSC01335
↑入り口

セキュリティチェックらしきものがありますが、
機能していませんでした。



IMG_2011
↑機関車?

カルナック神殿の入場料は65ポンド(≒878円)。
学割だと35ポンドのようです。

入場料がけっこう高いので、意外とお金が減るのが早いです。

IMG_2014
↑神殿

おおおお、いよいよカルナック神殿とご対面です。

IMG_2021
↑神殿

これもスフィンクスのようです。
よく見かけるスフィンクスとは、ちょっと違いますね。

IMG_2024
↑観光客

修学旅行っぽい団体さんが来ていました。
よく見ると右下の人がカメラ目線です。

IMG_2022
↑観光客

こちらは思いっきりカメラ目線。
「私を撮影してください」とは言わないものの、
明らかにそういう意思を感じとれます。

IMG_2032
↑神殿

巨像の間を通って神殿に入場します。
またまたテンションが上がってきました。

IMG_2035
↑巨像

超萌えです。
空もとっても青いし、かなりいい雰囲気です。

IMG_2041
↑神殿

たぶん大列柱室。
太い柱がたくさん並んでいて、もの凄い迫力です。

IMG_2049
↑神殿

崩れそうでちょっと不安。

IMG_2061
↑神殿

カルナック神殿内のアムン大神殿は、
エジプトで最大規模の遺跡だそうです。

IMG_2064
↑大きな石

IMG_2073
↑神殿

脇のほうに、謎のゲートがありました。
もちろん通行料を取られると思ったのですが、
そんなこともなく、笑顔で通過させてくれました。

IMG_2076
↑神殿

ここら辺は修復中のようですね。

IMG_2079
↑神殿

聖なる池のあたり。

IMG_2083
↑神殿

午前中のルクソール神殿と比べると、かなり大きいです。

IMG_2084
↑柱

パトシェプスト女王の倒れたオベリスク。

IMG_2091
↑文字

ヒエログリフも超萌えであります。
古代エジプトの象形文字ですね。
この「犬」みたいな文字を、よく見かけます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.