無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/22ルクソールあれこれ サングラスは60ポンド⇒10ポンドに値切り

   

投稿日:

11/22に、ルクソール神殿を見学した後の話です。



DSC01313
↑旅道具

日差しが強いのでサングラスを購入。
10ポンド(≒135円)

60ポンドから値切りました。
っていうか「10ポンドじゃなきゃいらない」って言ってたら、
相手が一人でどんどん値下げしてくれました。

IMG_1990
↑街並み

ナイル川の対岸。
明日はあちらに行ってみましょう。

川沿いの道は、ボートの客引きがとんでもなくしつこいです。
とてもひどいです。
キッパリと明確に毅然とした態度で断っても、勝手に話を進めてきます。
これは無視する以外に対策がないかも。。

DSC01316
↑街並み

DSC01317
↑街並み

塀の向こうには、謎のブロックが積んでありました。

DSC01320
↑昼食

地球の歩き方に載っているボンドというお店に来ました。
コシャリ(中サイズ) 6ポンド(≒81円)
パイナップルジュース 3ポンド(≒41円)

カイロで食べたコシャリより美味しいかも。

DSC01323
↑自転車

最初に借りたのがあっさりパンクしてしまったので、
宿に戻って別の自転車に換えてもらいました。
追加料金は取られませんでした。

DSC01324
↑街並み

ちょっと休憩して、改めて外出です。

IMG_1993
↑街並み

IMG_1995
↑自動車

IMG_1998
↑ルクソール神殿

DSC01325
↑街並み

なんでしょう?
空間転送装置っぽいですが。

IMG_2005
↑街並み

エジプトっぽい色合いの家が多いです。

DSC01329
↑ロバの馬車

午後はカルナック神殿に行こうと思います。

IMG_2008
↑ブランコ

DSC01332
↑おやつ

水 2ポンド(≒27円)
水分補給はこまめにしましょう。

DSC01333
↑神殿

やっとカルナック神殿に到着したようです。
ルクソールの町中から20分くらいかかりました。

駐輪料金が1ドル(≒82円)と言われましたが、
「ウソでしょ?」って言ったら、あっさり認めました。

こちらはルクソール神殿よりもかなり大きいらしいですが、
どれくらい凄いのか、、、楽しみです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.