無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/22ルクソールで安宿探しなど 客引きは基本的に嘘つきでござる

   

投稿日:

11/22に、ルクソールの駅に到着した続きです。

DSC01292
↑駅



さっそく客引きが声をかけて来ました。

男:どこの宿に行くの?

私:エヴェレストです。

男:おお、それはちょうどいい。それは私の宿だから着いてきなさい!

あまりにもタイミングが良すぎるし、絶対に嘘だと思いました。
しかしまあ、適当に着いていきましょう。

DSC01293
↑街並み

男はしきりに、(私のもっている)地球の歩き方を持ちたがります。
私に地図を見せたくないみたいです。
怪しさ満点です。

男:マイフレンド!心配しないで着いてきなよ!

私:フレンドなら嘘はつかないよね……

男:いや……別に…嘘はついてないよ……

客引きの男は弱気になってました。

DSC01295
↑街並み

やっぱり違うところに連れて行こうとしていたので、
適当なところで別れました。

別に理由を説明したりなど、あれこれ話す必要はありません。
ただ自分の行きたい方向に歩けば、それでOKです。

DSC01296
↑宿

目当ての安宿のエヴェレストにやってきました。
駅からは徒歩15分くらいでした。

DSC01305
↑ロビー

日の丸ですよね?

DSC01297
↑ロビー

陽気な兄貴が対応してくれました。

DSC01298
↑部屋

シングルルームが1泊30ポンド(≒405円)。
地球の歩き方の値段よりもちょっと高くなってました。

無線LANは無料で使えます。
まあ寝るだけなら、これで十分です。

DSC01299
↑部屋

こちらはあまり綺麗ではありませんでした。。

DSC01302
↑おやつ

ウェルカムドリンクとして紅茶を頂きました。

DSC01304
↑スタッフ

「何かにつけて小銭を請求するというジョーク」をされたので、
「写真撮ってあげたから5ポンドちょうだいよ」
なんてやり返したりしました。

DSC01306
↑自転車

まずは部屋で2時間くらい熟睡しました。
とても快適な夜行列車だと思いましたが、それなりに疲れていたようです。

宿で自転車を借りて観光に出発です。
1日レンタルで25ポンド(≒338円)でした。
相場は15ポンドくらいだと思いましたが、まあいいでしょう。。

DSC01307
↑街並み

ルクソールは大きな神殿があるはずです。
楽しみです。

IMG_1898
↑神殿

町の中心部にあるルクソール神殿
まずはここを見学しましょう。

IMG_1901
↑自転車

柵にくくりつけて、これでOK。

IMG_1902
↑神殿

ここが入り口ですね。
と思ったら違いました。

IMG_1906
↑街並み

あれあれ?入り口が見つかりませんよ。
こいつは困ったぞ。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.