無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/21カイロ 朝っぱらから催涙ガスをくらう その後イスラーム地区を見学1 

   

投稿日:

**********************
2012年11月21日 水曜日 カイロ(エジプト)

おはようございます。
デモの影響で外はだいぶうるさかったですが、
今日はしっかり寝ました。



DSC01243
↑朝食

いつも通りの宿の無料朝食セット。
そして昨日買ったコカコーラ。
朝からコーラを飲めて幸せです。

DSC01244
↑宿

ロビーでブログを書いていたら、

催涙弾のガスが入ってきました。

急いで窓を閉めました。
かなりしんどいです。
デモについては、また別の記事で。

IMG_1775
↑宿の中央部

ゴミも多くて汚いです。
午前中はブログを書いてゆっくりして、13:00頃から外出です。

昨晩ステーキを食べたのが効いたのか、
体調はかなり良くなりました。

IMG_1777
↑宿のエレベーター

ドアを手動開閉するタイプ。
おんぼろなのでちょっと怖いです。

DSC01247
↑昼食

コシャリ 5ポンド(≒68円)
今日も味はまあまあ。
なんだかんだ言って、毎日コシャリを食べています。

中身が炭水化物ばかりなので、小でもお腹いっぱいです。

IMG_1787
↑馬車の売店

今日はカイロのイスラーム地区を見学しようと思います。
ちょっと距離はありますが、徒歩で移動します。

IMG_1789
↑アブディーン宮殿

外から見るだけにしておきました。
ちなみに入り口は反対側です。

IMG_1791
↑街並み

IMG_1796
↑街並み

ビルに挟まれた塔が、カオスな感じです。
こういうのがカイロっぽい気がします。

IMG_1799
↑街並み

ロバの馬車。
そして自転車で大量のパンを運ぶ人。
すごいバランスです。

IMG_1802
↑パン屋さん

しつこい客引きは全然いません。
愛想よく挨拶してくる人は多く、とても感じがいいです。

IMG_1803
↑青年

定期的に「おい、写真撮ってくれよ」と言われます。

DSC01251
↑街並み

下町の雰囲気ですね。
観光客は全然見かけません。

DSC01253
↑石版屋さん?

IMG_1809
↑職人さん

イスラーム地区の中心部付近に来ました。
雰囲気が出てきました。

IMG_1816
↑街並み

タイムスリップしちゃったような感じです。
モロッコとかイスラエルの旧市街を思い出します。

IMG_1818
↑街並み

ここも一応観光エリアだと思うのですが、
あまり外国人は見かけませんでした。
地元の人で賑わっていました。

IMG_1822
↑青年

子供みたいに「ワッ!」って驚かしてきました。
そういう時は派手に驚くのが礼儀です。

それがきっかけで友情が芽生えたので、お茶に誘われましたが、
あまり時間がないのでお断りしました。

エジプト人はいい人たちです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.