無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/20カイロでまったり2 シティスターズ、あとデモ またムハンマドと名乗ってみた

   

投稿日:

11/20に、列車のチケットを買ったあとの話です。

DSC01227
↑地下鉄駅

お祈りコーナー。
ファラオの絵に向かってお祈りしているように見えました。



DSC01229
↑おやつ

コカコーラ 3ポンド(≒41円)
オレオ 2.2ポンド(≒30円)←昨日買ったもの

部屋に戻って休憩。
列車のチケットを買いに行っただけなのに、だいぶ疲れてしまいました。
なので元気になるものを食べて、ゆったり休むことにしました。

・10コーラめ(+2ライト)

IMG_1727
↑宿の窓からの景色

相変わらずデモが続いています。
私も少々の爆発音では驚かなくなりました。

しかしデモのエリアは限定的なので、
近寄らずに普通に観光していれば、旅人に危険はないと思います。

DSC01230
↑バス

17:30頃から、同じ部屋の日本人旅人のシュウさんと外出。
昨日に引き続き、シティスターズというショッピングセンターに行きます。

地下鉄 1ポンド(≒14円) 
バス 2ポンド(≒27円)←ラムセス広場付近から乗車

DSC01232
↑レストラン

そんなこんなでシティスターズに到着。
今日は奮発して、ちょっといいものを食べる事にしました。

DSC01233
↑夕食

オニオンリング 16.99ポンド(≒230円)
税金+サービス料が別途 約4ポンド(≒55円)

DSC01234
↑夕食

シカゴステーキ 99.99ポンド(≒1350円)
税金+サービス料が別途 約24ポンド(≒324円)

ステーキうめえええええええ!!!!!

しばらく辛いものとか炭水化物ばかりだったので、
しっかりしたタンパク質が、身体に染み渡ります。
超うめえ。涙が出てきます。

昼間に食べたコシャリが5ポンドだったから、その30倍くらいしますね。
とても贅沢です。
でもたまにはいいものを食べないと、ですね。

DSC01238
↑子供コーナー

あまりにも夢中にビデオを見ているおっちゃん。

肉を食べたので、少し元気が出てきました。
食後は家電品を見たりなど、店内を少し散策しました。

DSC01241
↑レジ

スーパーマーケットで買い物。
レジの雰囲気やシステムは、ヨーロッパとほぼ同じです。

DSC01240
↑買ったもの

コカコーラ 3.9ポンド(≒53円)
マンゴージュース 11.75ポンド(≒159円)

このマンゴージュースが濃厚で、とても美味しかったです。
レストランで出てきても、全然許せる味です。
日本にも輸入して欲しいと思いました。

あとあまりにも安かったので、つい大きなコーラを買ってしまいました。
まあ疲労を取るためには、、、ね、、、

・12コーラめ(+2ライト)
*大きいので2つカウントしました

DSC01242
↑タクシー

今日もタフリール広場までタクシーで帰りました。40ポンド(≒540円)

運転手さん:名前はなんていうんだい?

私:ムハンマドです。

運転手さん:そうかそうか。エジプトにようこそ!

普通に流されてしまいました。。

IMG_1729
↑街並み

タフリール(タハリール)広場では、相変わらずデモが行われています。
広場入り口は、軽く封鎖されていました。
政府関係者や政府を支持する人は、入れてもらえないみたいです。

私はただの旅人なので、もちろん問題ありませんが。。
だんだん激しくなってきましたね。
そろそろ危険かも?

IMG_1732
↑カメラ

部屋に戻ったら、激しく壊れたカメラが置いてありました。
同室の報道カメラマンのHさんが持っていたものです。

ちょっと落としたくらいでは、カメラはこんな風には壊れません。
何があったのでしょうか、、、

報道カメラマンのHさんは、その後無事に帰ってきました。
大きな石が飛んできて、それがカメラに直撃して壊れたそうです。
でも本人にケガはなかったようで、それは安心しました。
(催涙ガスはかなり浴びたようですが)

正直なところ危機感が少なかった私ですが、
このカメラを見て一気に不安になってきました。
私のような素人が、興味本位で立ち入っていい領域ではないことを、
再認識しました。

と、そんな感じの一日でした。
だいぶ疲労は取れてきたので、明日はカイロ観光をしようと思います。
(デモから離れていれば、問題ないはずですので)

今日はデモ現場を見に行くということはせずに、
おとなしく早めに寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.