無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/20カイロでまったり2 シティスターズ、あとデモ またムハンマドと名乗ってみた

   

投稿日:

11/20に、列車のチケットを買ったあとの話です。

DSC01227
↑地下鉄駅

お祈りコーナー。
ファラオの絵に向かってお祈りしているように見えました。



DSC01229
↑おやつ

コカコーラ 3ポンド(≒41円)
オレオ 2.2ポンド(≒30円)←昨日買ったもの

部屋に戻って休憩。
列車のチケットを買いに行っただけなのに、だいぶ疲れてしまいました。
なので元気になるものを食べて、ゆったり休むことにしました。

・10コーラめ(+2ライト)

IMG_1727
↑宿の窓からの景色

相変わらずデモが続いています。
私も少々の爆発音では驚かなくなりました。

しかしデモのエリアは限定的なので、
近寄らずに普通に観光していれば、旅人に危険はないと思います。

DSC01230
↑バス

17:30頃から、同じ部屋の日本人旅人のシュウさんと外出。
昨日に引き続き、シティスターズというショッピングセンターに行きます。

地下鉄 1ポンド(≒14円) 
バス 2ポンド(≒27円)←ラムセス広場付近から乗車

DSC01232
↑レストラン

そんなこんなでシティスターズに到着。
今日は奮発して、ちょっといいものを食べる事にしました。

DSC01233
↑夕食

オニオンリング 16.99ポンド(≒230円)
税金+サービス料が別途 約4ポンド(≒55円)

DSC01234
↑夕食

シカゴステーキ 99.99ポンド(≒1350円)
税金+サービス料が別途 約24ポンド(≒324円)

ステーキうめえええええええ!!!!!

しばらく辛いものとか炭水化物ばかりだったので、
しっかりしたタンパク質が、身体に染み渡ります。
超うめえ。涙が出てきます。

昼間に食べたコシャリが5ポンドだったから、その30倍くらいしますね。
とても贅沢です。
でもたまにはいいものを食べないと、ですね。

DSC01238
↑子供コーナー

あまりにも夢中にビデオを見ているおっちゃん。

肉を食べたので、少し元気が出てきました。
食後は家電品を見たりなど、店内を少し散策しました。

DSC01241
↑レジ

スーパーマーケットで買い物。
レジの雰囲気やシステムは、ヨーロッパとほぼ同じです。

DSC01240
↑買ったもの

コカコーラ 3.9ポンド(≒53円)
マンゴージュース 11.75ポンド(≒159円)

このマンゴージュースが濃厚で、とても美味しかったです。
レストランで出てきても、全然許せる味です。
日本にも輸入して欲しいと思いました。

あとあまりにも安かったので、つい大きなコーラを買ってしまいました。
まあ疲労を取るためには、、、ね、、、

・12コーラめ(+2ライト)
*大きいので2つカウントしました

DSC01242
↑タクシー

今日もタフリール広場までタクシーで帰りました。40ポンド(≒540円)

運転手さん:名前はなんていうんだい?

私:ムハンマドです。

運転手さん:そうかそうか。エジプトにようこそ!

普通に流されてしまいました。。

IMG_1729
↑街並み

タフリール(タハリール)広場では、相変わらずデモが行われています。
広場入り口は、軽く封鎖されていました。
政府関係者や政府を支持する人は、入れてもらえないみたいです。

私はただの旅人なので、もちろん問題ありませんが。。
だんだん激しくなってきましたね。
そろそろ危険かも?

IMG_1732
↑カメラ

部屋に戻ったら、激しく壊れたカメラが置いてありました。
同室の報道カメラマンのHさんが持っていたものです。

ちょっと落としたくらいでは、カメラはこんな風には壊れません。
何があったのでしょうか、、、

報道カメラマンのHさんは、その後無事に帰ってきました。
大きな石が飛んできて、それがカメラに直撃して壊れたそうです。
でも本人にケガはなかったようで、それは安心しました。
(催涙ガスはかなり浴びたようですが)

正直なところ危機感が少なかった私ですが、
このカメラを見て一気に不安になってきました。
私のような素人が、興味本位で立ち入っていい領域ではないことを、
再認識しました。

と、そんな感じの一日でした。
だいぶ疲労は取れてきたので、明日はカイロ観光をしようと思います。
(デモから離れていれば、問題ないはずですので)

今日はデモ現場を見に行くということはせずに、
おとなしく早めに寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.