無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/18砂漠でキャンプ バフレイヤオアシスのツアー6 オアシスの村で一休み

   

投稿日:

11/18に、バフレイヤ(バヤレイヤ)オアシスのツアーに参加している続きです。



IMG_1525
↑オアシス

途中で小さなオアシスの村に立ち寄りました。
どこをどう回るのかは、完全にガイドさん任せです。
(ある程度は、定番ルートという感じで決まっているはずです)

IMG_1522
↑オアシス

湧き水で洗濯などをしていました。

IMG_1535
↑オアシス

ここからぬるま湯が湧き出ていました。鉱泉のようです。
鉄分多目の、しょっぱい味がしました。

洗濯に使ったり、飲んでみたり、足湯してみたりなど、色々な用途です。
ガチョウなどの動物も利用していました。

300メートルの地下から湧いているとのことでした。

IMG_1546
↑砂漠

ここもオアシスと砂漠の境目が、ハッキリとしていました。
水が湧き出てる場所のまわりに集落を作って、ずっと生活してきたのですね。

IMG_1547
↑家

続けて、またどこかに立ち寄り。

IMG_1550
↑家

カフェでしょうか?
とても綺麗な室内です。

IMG_1551
↑家

室内に水路が流れています。

ここでチャイ(紅茶)を頂きました。
珍しく写真を撮り忘れてしまいました。

無料だと思ったら、5ポンド(≒68円)でした。
ちょっと高いです。

IMG_1552
↑牛

大きなオアシスの周りでは、動物を多く見かけます。

DSC01089
↑昼食

どこかの家に立ち寄り。
昨日よりは少し落ちますが、なかなか美味しい昼食でした。
パンがしなっとしてる感じで、珍しい食感でした。

DSC01090
↑家

左がガイドのアブドゥーンさんで、右がご主人。

アブドゥーンさんに日本から持ってきたボールペンをプレゼントしました。
それをもの凄くうらやましそうに見つめるご主人が印象的でした。

IMG_1559
↑近所の子供

ちょっと目つきが強烈です。

IMG_1564
↑砂漠

遠くに見えるのは湖?蜃気楼?

IMG_1572
↑砂漠

このあたりも綺麗な砂丘ですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.