無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/18砂漠でキャンプ バフレイヤオアシスのツアー5 白砂漠 朝日が美しい

   

投稿日:

***********************
2012年11月18日 日曜日 白砂漠(エジプト)

おはようございます。
寒かったり夢を見たりしましたが、よく寝られました。


DSC01076
↑寝床

我々は屋外に寝ました。
風除けの布が倒れていました。
道理で夜中にスースーして寒かったわけです。

IMG_1449
↑景色

私は6:00に起きて、朝日を撮影しようと思いました。
他のみんなはまだ寝ています。

ガイドのアブドゥーンさんは起きたと見せかけて、2度寝してました。

IMG_1451
↑景色

遠くに見えるお隣グループ。
昨晩お邪魔したところです。

IMG_1460
↑朝日

よく見えるところを探して移動。
太陽が顔を出してきました。

高級なタマゴ(6個400円くらい)のような美しさです。

IMG_1485
↑朝日

IMG_1492
↑キャンプ地

みんな起きてきました。

DSC01079
↑温度計

6:46時点での気温は12.7℃。
夜中はもっと寒くなっていたはずです。

IMG_1498
↑砂漠

こうしてみると、ずいぶんワイルドな宿泊でした。

たまに砂漠のキツネ(フェネック)が遊びにくるみたいなのですが、
残念ながら遭遇できませんでした。

IMG_1504
↑砂漠

朝日をうけて、いい色合いになっています。

DSC01080
↑朝食

パンとチーズとお菓子。
昨晩たくさん食べましたし、朝はこれくらいで十分です。

IMG_1507
↑自動車

キャンプ用品を片付けて荷造りして出発。
少しお手伝いしましたが、基本的にはアブドゥーンさんがテキパキとこなします。
かなり出来る男です。

エアーズロックツアーのときのガイドの若者(20歳)に比べると、
経験と実力の差を感じました。

IMG_1508
↑砂漠

朝のうちに白砂漠をまわります。
これはチキンの形をした奇岩です。

DSC01083
↑砂漠

これは砂漠キツネの巣だとか。

DSC01085
↑砂漠

岩の間を猛スピードで進みます。
スターウォーズのエピソード1を思い出しました。

DSC01088
↑砂漠

途中でお隣グループさんご一行に抜かれました。

IMG_1518
↑砂漠

色々と立ち寄りながら、バフレイヤオアシスに戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.