無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/17砂漠でキャンプ バフレイヤオアシスのツアー4 砂漠の夜 宴と星空

   

投稿日:

11/17に、バフレイヤ(バハレイヤ)オアシスのツアーに参加している続きです。



IMG_1329
↑砂漠

18:00頃には、だいぶ暗くなります。

IMG_1332
↑料理

豪快な火のかけかたです。

DSC01062
↑ガイドのアブドゥーンさん

炭火焼のチキン。
これは期待大です!

IMG_1340
↑夕食

これで3人分です。
エジプト風ご飯、ポテトカレー、炭火焼チキンです。

とても美味しいです!
正直なところご飯はちょっと芯が残ってましたが、それでも美味しいです!

IMG_1341
↑夕食

チキンがいい色ですねー。
おいしそうですねー。

DSC01068
↑夕食

大きなチキンでした。
砂漠の星空を見ながらの夕食は最高でした。

だいぶ寒くなってきたので、フリースを着ました。

DSC01070
↑夕食

食後はチャイ(紅茶)もあり。
至れり尽くせりです。

お隣グループでは、楽しそうな音楽が聞こえます。
食後には、そちらにお邪魔することにしました。

IMG_1346
↑歌と楽器と踊り

アブドゥーンさんに案内されて隣のグループへ。
お隣といっても、1kmくらい歩いた気がしますが。

IMG_1356
↑演奏

いかにも砂漠っていう感じの、素敵な音楽でした。

こちらのグループは、20人くらいのスイス人でした。
ご年配の人も多く、やや高級そうなツアー内容です。

IMG_1358
↑踊り

右がガイドのアブドゥーンさん。

腕と足はこのまま固定で、ひたすら腰をクネクネさせます。
これがオアシス流のダンスなのでしょうか??

今までに見たことがない、とても珍しいダンスでした。
怪しい魅力がありました。

私もやり方を覚えたので、いつか直接会った人には披露したいと思います。

DSC01074
↑おやつ

チャイ(紅茶)
ちょっとお邪魔した我々にも、しっかりおもてなししてくれました。
私も一緒に踊ったりして、楽しい夜になりました。

IMG_1367
↑楽器と踊り

大人数で楽しく盛り上がっていました。
彼らはテントに寝るようです。

IMG_1382
↑楽器と踊り

1時間くらいお邪魔しました。
ありがとうございました。

そして我々のキャンプ地に戻りました。
星明りしかないので、誘導してもらえなかったら迷子になりそうです。

これでこの日のプログラムは終了。
アブドゥーンさんは早めに寝ました。

さて、ここからは星空の撮影タイムです!
このために三脚とレリーズスイッチを持ってきましたから!

IMG_1428
↑星空

星空はなかなか綺麗でした。
でも、、、それを綺麗に撮影するのは難しいですね、、、

カメラの設定をどうすべきか勉強してこなかったので、
あれこれ設定を変えて試してみたのですが、なかなか上手く行きません。

IMG_1431
↑星空

夢中で撮影していたら、3時間も経っていました。
夜になるとかなり冷え込むので、ダウンジャケットは必須です。

頑張った割には満足した結果が得られず、これが限界でした。
勉強して、またいつか再チャレンジしましょう。

機材をしまったあとは、屋外で星を見ながら布団に入りました。
砂漠ツアーはず~っと前から行きたかったのですが、やっと夢がかないました。
砂漠で星空を見ながら寝るのは最高でした。
強行日程でしたが、来て良かったです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.