無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ

11/8コロンボ⇒アヌラーダプラ2 パンの包み紙が衝撃的だった

   

投稿日:

11/8に、コロンボからアヌラーダプラに向けての列車に乗った続きです。



DSC00432
↑車窓

大きなカマで草をかるおじさん。
まわりじゅう草だらけなので、これは大変そうです。

DSC00435
↑おやつ

車内販売でカレーパンを買いました。20ルピー(≒13円)

最初はちょっとクセがあると思いましたが、
コクのあるカレーが美味しかったです。

DSC00436
↑包装紙

カレーパンの包装紙に文字が書いてあったので開いてみました。

この包装紙、学校のノートじゃないですか。

日本でもチラシとか新聞紙でくるむことはあると思いますが、
これには驚きました。すごいリサイクルですね。

でも衛生的には大丈夫なのでしょうか。。

DSC00439
↑駅

失敗しました。
私が乗ったのは鈍行だったようです。
とにかくやたらとやたらと停車します。

DSC00440
↑車窓

だんだんとのどかになっていきます。

DSC00441
↑駅

豪雨です。
コロンボ駅周辺の客引きが行っていたことは本当でした。
アヌラーダプラのエリアは雨季のようです。

DSC00447
↑駅

18:00、やっとアヌラーダプラの駅に到着しました。

コロンボから8時間もかかりました。

「疲れているから列車内でゆっくりする」という狙いでしたが、
むしろ余計に疲れてしまったかも。。お尻も痛いです。

DSC00449
↑街並み

幸いにも雨は止んだので、目当ての宿まで歩いて移動します。

何回もトゥクトゥク(3輪タクシー)に、
「100ルピー(≒63円)で乗せてくよ!」って声をかけられました。

初めての町ではできるだけ歩いて移動したい

というポリシーがあるのでお断りしましたが、
荷物は重いしけっこう遠いし、、、乗っちゃえばよかったなと後悔しました。

DSC00451
↑部屋

地球の歩き方に載っている、ホテル・シャリニという所に来ました。
値段は高いですが、無料で無線LANが使えるので、ここを選びました。

DSC00459
↑立派なシャワーユニット

値段が高いだけあって、設備はなかなか良いです。
1泊3000ルピーから値切って、2500ルピー(≒1575円)になりました。

「凄い高いホテルに思い切って宿泊した」
というつもりだったのですが、日本円にすると全然大したことありませんね。
スリランカは物価が安いです。

DSC00456
↑食堂

お腹が減ったので、一休みしたあと食事に出かけました。

ホテル内にレストランもあるのですが、
値段が高そうだったのでやめておきました。
(これまた日本円に直せば、大したことないのでしょうが)

町中の食堂は、一家でテレビドラマに夢中でした。

DSC00453
↑夕食

水 70ルピー(≒44円)
コーラ 40ルピー(≒25円)
カリー&ライス 150ルピー(≒95円)

DSC00454
↑夕食

ご飯がちょっとクセのある匂いがしたのですが、空腹が勝ちました。
モシャモシャ食べました。
相変わらずカレーはかなり辛いですが、美味しいです。

ご飯も山盛りなので、お腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした。

・通算2コーラめ(コーラカウント)

そして部屋に戻って、Skypeで実家に電話をしたり、
ブログを書いてから寝ました。
私は本当にネット中毒なので、ネットが使えるだけで安心感が全然違ってきます。

明日からはしっかりと観光しようと思います。
せめて午前中は晴れてくれますように。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.