無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ スリランカ

11/7日本⇒タイ⇒スリランカ1 タイ国際航空の機内食は超アローイ

   

投稿日:

11/7に、成田空港で色々な手続きを終えたあとの話です。



DSC00332
↑軽食屋さん

うおおおお、カレーとか超美味そうです!!!
これから長旅になるせいか、妙に日本食が魅力的に見えてしまいます。
(厳密にいうと、日本風の洋食ですね)

DSC00335
↑飛行機

定刻通りに登場、そしてフライトです。
機内はほぼ満席でした。

DSC00338
↑機内

とても上品で綺麗な感じの客室乗務員さん。
お出迎え時も、手を合わせて「サワディーカー」でした。
(タイ風のあいさつ)

DSC00339
↑おやつ

まずは味ごのみとトマトジュース。

DSC00340
↑昼食

機内食。
温かいし色々な種類があります。
やっぱり機内食はこうでなくっちゃ。

(1ヶ月前にグアムに行ったときのJAL機内食は、
空弁(空港の弁当)が出てきて、かなりガッカリしました)

DSC00341
↑昼食

メインのポークカレーとごはん。
美味しいです。
野菜も柔らかくて、超アローイです。

DSC00343
 ↑昼食

不思議なデザートも付いていました。

DSC00344
↑おやつ

お茶とコーラ。
早くもコーラを飲んでしまいました。
ご存知の方も多いかもしれませんが、私はコーラが大好きです。

せっかくだからカウントしてみましょうかね。
・1コーラ

DSC00346
↑おやつ

しばらくしてから、アイスクリームも配られました。
「右手に富士山が見えますよ」ってアナウンスもあったし、
シートも設備もいいし、タイ航空にはかなり満足できました。
超サバーイです。

DSC00347
↑モニター

機内でインターネットできる場合もあるみたいですね。
料金はすごく高そうですが。

ここまで日本
********************
ここからタイ

DSC00351
↑空港

タイ時間の17:00頃、タイのバンコクのスワンナプーム国際空港に到着です。
成田からは6時間半くらいかかりましたが、
よく寝ていたのであっという間についてしまいました。

DSC00350
↑空港

ゆったりくつろげるエリアもあり。
いい空港です。

私は乗り継ぎだけなので、入国手続きはせずに、
乗り継ぎ用セキュリティチェックに行きました。
これだけタイについて盛り上がっておいて入国しないってのも、
なんだか寂しい話ですね。

DSC00352
↑空港

コンセントを見つけたので、ここをベースキャンプ地とします。
窓口でパスワードを教わる必要がありますが、
この空港では無線LANが無料で使えます。

そしてタイ料理を食べようかどうか迷いながらブログを書いて、現在に至ります。

あと4時間くらい待って、そしてスリランカ行きの飛行機に乗ります。
到着は深夜になる予定なので、スリランカのコロンボ空港で野宿する予定です。
旅の初日からいきなり野宿か、、、

空港野宿は得意なので全然問題ないのですが、
コロンボ空港が24時間営業かどうかは未確認です。
これから調べようと思います。

それ以前に、さっきの申請でビザがOKなのかどうかが、ちょっと不安です。
無事に入国させてもらえますように。

次回の更新は、たぶんスリランカからになります。
ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ, スリランカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.