無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

沖縄

沖縄旅行3日目

   

投稿日:

********************
2012年11月1日 沖縄(日本)

DSC01979おはようございます。
2泊3日の沖縄旅行も、あっという間に最終日です。



今日は買い置きの海鮮丼も無いので、どこかで朝食を食べようと思います。

「市場なら朝早いかな~?」と思って「道の駅いとまん」に行ってみましたが、
残念ながら営業時間外。
朝はゆっくりめのようです。

DSC01953
↑いいホテル

その近所にある、サザンビーチホテル&リゾートに行ってみました。
ここのレストランは、朝から営業しているようですので。

どういうわけか、ヒュンダイの車がたくさんとまっていました。

DSC01956
↑ホテル内

これはなかなかいいホテルです。

↑楽天トラベル

安いプランなら、2人で一泊12000円くらいからあるようです。

DSC01958
↑レストラン

営業していました。
宿泊客でなくても、お金を払えば利用できます。

朝食はビュッフェ形式で、1人2079円でした。
少し高く感じますが、内容はとてもしっかりしています。

DSC01959
↑レストラン

琉球料理コーナーもありました。
左のは沖縄そばのミートソース。
めずらしいですね。

DSC01960
↑朝食

1回目。
オムレツとソーセージが特に美味しかったです。

DSC01962
↑朝食

2回目。
沖縄そばのミートソース、気に入りました。

朝はここでゆったり過ごすことにしました。

DSC01963
↑沖縄タイムス

オスプレイなど、米軍関係の記事がかなり多かったです。

DSC01965
↑ホテルのプール

まだ新しいという事もあり、綺麗でいい感じのホテルでした。

DSC01968
↑レンタカー会社

ガソリンを満タンにしてから、レンタカーを返却。
沖縄をだいたい南から北まで、300km移動してガソリン代は3,048円でした。
2012年11月1日で、1リットルあたり129円。
沖縄のガソリンは安いですね。

8:00頃レンタカーを返却して、シャトルバスで空港に移動しました。

DSC01970
↑那覇空港

LCC(ローコストキャリア:格安航空会社)じゃないほうの建屋は、
綺麗で大きいです。
さすが国際空港。

DSC01972
↑空港内

お土産物屋さんもたくさんあります。
もしかして沖縄で一番充実している土産売り場って、空港なのでは??

DSC01973
↑お土産品

お、、、、これはネットで見たことがあります、、、
「もらってもどんな顔をしていいのか分からないお土産」という評判です。

本当に好評なのかい!?

DSC01975
↑おやつ

空港内のラウンジでシークワーサーのジュース。
フライトまでゆったり。

アメリカン・エキスプレス
↑このANAアメリカン・エキスプレス・カードで、
無料で2人までラウンジを利用できます。

DSC01976
↑飛行機

10:30のフライトで、成田に戻ります。
なんか物足りないなー。もっと滞在したいなー。

いつも2ヶ月くらいで旅をしているので、
2泊3日なんて、本当に一瞬に感じてしまいます。
でも仕方ないですね。

DSC01979
↑空

綺麗な雲でした。
でも飛行機内では、ほとんど寝てました。

成田⇒那覇は3時間ちょいかかったのに、
那覇⇒成田は2時間ちょいでした。
ずいぶん差がありますね。

DSC01985
↑愛犬

埼玉県久喜市の温泉に立ち寄ってから帰宅。
父と私が不在のあいだ、ジョ一は寂しそうにしていたそうです。
ただいまー。

DSC01982
↑姉へのお土産

シーサーの手提げ袋。
1260円でした。
可愛いし沖縄っぽいし実用性もあるし、まあまあ良いと思います。
姉の喜び方は中の上くらいでした。

DSC01984
↑母へのお土産

「めんそーれ ゴンちゃんです。」のTシャツ。2625円
美ら海水族館でかなり迷ったTシャツですが、
結局、母へのお土産として購入しました。
母の喜びかたは中の下くらいでした。

それなら自分で着たいなぁ、、、

他には食べ物類のお土産をたくさん買って帰りました。

と、そんな感じの沖縄2泊3日でした。

沖縄は、

超エキサイティン!

という感じではありませんでしたが、
無難に観光や食事を楽しんできたと思います。
今回は天気にも恵まれなかったので、それもちょっと残念でした。

やっぱ夏に行って泳いだりした方が、より沖縄を楽しめそうです。
あとは離島に行くと、また全然違った楽しさがあるのでしょうねー。
次は家族旅行ではなく、一人でじっくりと時間をかけて、
離島巡りなんてのをしてみたいです。

そこそこ楽しかったです。
本当ですよ。楽しかったですよ。
しっかり親孝行できたことも嬉しいです。

無職添乗員沖縄編 完

おまけ:他に思ったこと
・暖かかった
・やや色黒な人が多かった
・交通ルールはおおらかだった
・基地が多かった
・那覇は大宮よりも都会だった
・道路が綺麗だった(よく整備されていた)
・意外と日本だった(もっと異文化だと思っていた)
・意外と標準語だった(もっと方言ばかりで聞き取れないと思っていた)
・住みたいと思った

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-沖縄

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.