無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

沖縄

沖縄旅行2日目-3 国際通り

   

投稿日:

DSC0194110/31に、沖縄観光している続きです。



DSC01930
↑街並み

那覇に戻ってきました。
沖縄いちの繁華街である、国際通りに来ました。

ホテルから歩いて行ける距離ですが、雨も降っていたので、
この辺りに駐車することにしました。
私が駐車したのは国際通りのちょうど真ん中付近で、
駐車料金は30分200円(上限800円)でした。

メインの通り沿いは、お土産物屋さんとか、おしゃれなお店が多いです。

DSC01931
↑通り

たぶん「市場本通り」という場所。
ちょっとローカル色が強くなります。

DSC01932
↑お土産

カエルのポーチ?
なかなか強烈です。

DSC01933
↑市場

たぶん「第一牧志公設市場」です。

DSC01934
↑豚の顔

おー、これはいかにも沖縄って感じですねー。

DSC01935
↑豚の足

調理される前の姿は、とっても生々しいです。

DSC01937
↑貝

夜光貝という貝だそうです。
これはでかい。ちょっと食欲がなくなるレベルの大きさです。

DSC01938
↑市場

ここで海産物を買って、2階の食堂で調理してもらうことも出来るようです。
そういう客引きをたくさんされました。
客引きの熱心さは、東南アジアに通じるものがあると思います。

でも今日は豚肉を食べると決めていたので、別のお店に。

DSC01939
↑夕食

というわけで、「石垣牛とアグーの店 守礼」というお店に来てみました。

最後の夕食は奮発して、「特選アグーの海コース 4200円」を頼みました。

DSC01943
↑夕食

小鉢3品、ご飯、スープ、野菜、肉、沖縄そば、デザート、のセットです。

中央の野菜と肉のお皿は、これで2人前です。

DSC01941
↑夕食

アグーの肉。
アグーとは、沖縄の素晴らしい豚の事です。
これをしゃぶしゃぶにして食べます。

4200円にしては量が少ないんじゃない?

と思いましたが、実はけっこう肉厚でボリュームがありました。
柔らかくて味わい深い豚肉に、かなり満足できました。

DSC01947
↑夕食

肉を食べ終わったころに出てくる沖縄そば。

アグーをしゃぶしゃぶしたスープで作ります。
これは美味しい。美味しいけどすでにお腹いっぱい。。

頑張って食べました。

DSC01948
↑夕食

デザートは、サトウキビのアイス。
これは別腹なので、普通に美味しく食べられました。

DSC01949
↑店内

三味線弾きの人たち。
那覇には、三味線や民謡を聞きながら食事できるお店が多くあります。

いやー、美味しかったなー。
大満足です。

DSC01950
↑ハブ酒

食後は腹ごなしも兼ねて、国際通りを適当に散策。
面白い物もたくさん売っています。

DSC01951
↑塩

これは岩塩のお店。
沖縄らしいお店が多いので、とても楽しい国際通りでした。

そしてホテルに帰着。
怪しいお店の客引きを断りながら、ホテルの駐車場に駐めました。

たぶん20時半くらいだったと思いますが、疲れと満腹感のせいか、
服も脱がずに一瞬で寝てしまいました。
よく遊び、よく食べて、そしてよく寝ます。
いい休日の過ごし方ですね。

明日は午前中の飛行機で成田に戻ります。
2泊3日はあっという間ですねー。

このまま寝てしまうのもちょっと勿体無い気もしますが、
どうしても体が動きませんでした。
まあいっか。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-沖縄

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.