無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

クチコミをたくさん書いた

   

投稿日:

旅行サイトのフォートラベルで、たくさんクチコミを書きました。



昨日は20件。
そして今日は60件書いて、合計80件になりました。

db3f6cce
↑ザルツブルクの街並み

前回のモンゴル・ロシア・東欧の旅を思い出しながら、
書けるものを全部書いたら80件になりました。
あらかじめ登録してあるスポットについてのクチコミ投稿なので、
書ける場所と書けない場所があります。
(自分で新規登録することも可能ではありますが)

2ヶ月&16ヶ国で80件、、、そう考えるとちょっと少ないかも?

ちゃんとしたホテルとかレストランを利用することが少ないので、
その分がちょっと不利だったのかもしれません。

4fba5423
↑コペンハーゲンの人魚像があるべき場所

で、これで直近のネタが尽きたので、昔の旅の事も書くことにしました。

最近まとめたばかりなのでデンマークについて書こうかな、、、
と思ったのですが、さすがに2年前の事になると、だいぶ記憶が薄れています。
人間は忘れる生き物であることを再認識しました。

でもブログとか写真を見返しながら、なんとか文章は作成できました。
記録することの大切さも再認識しました。

そういえばもともとこのブログも、こんな目的で書き始めたんですよね。

1.自分が後で見返すための日記として

2.「旅に出る!」といって仕事を辞めたことがウソじゃないと説明するための資料として

だから自分も含めて、ごく限られた人だけが見ることを想定していたのですが……
いつの間にか大きく育ってしまって、、、3年半前は想像もつかなかった状況です。
そう思うと戸惑う部分もありますが、やっぱり多くの人に見てもらえると嬉しいですね。
これからも頑張ってブログを書き続けていこうと思います。

ちなみに投稿したクチコミは、
http://4travel.jp/traveler/musyokutabi/tips/
ここに一覧が表示されています。

ブログではいくつもの内容をまとめて掲載していますが、
こういう風にスポットごとにまとめるのも分かりやすくていいですね。
(このアイデアは、自分のまとめブログでも採用しようと思います)

今週中には、あと116件くらい投稿したいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.