無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

グアム旅行2012-3日目-1

   

投稿日:

*********************
2012年10月4日 木曜日 タモン(グアム:アメリカ合衆国)

おはようございます。
少しずつ疲れも溜まってきたので、朝はゆっくりと寝ていました。

DSC01301
↑レストラン


アウトリガー・グアム・リゾートという一流ホテルに宿泊中です。
朝食はビュッフェ形式。
今日はちらし寿司が置いてありました。
日本人宿泊客が多いせいか、いつも和食コーナーがあります。

母の話によると、なかなか美味しかったそうです。

DSC01302
↑朝食

昨日美味しかったものを中心に取りました。
豆乳がなかなか補充されなかったのは残念でしたが、
今日も全体的に美味しかったです。

DSC01304
↑朝食

2回目。
フルーツにヨーグルトをかけると超美味しいということを発見しました。
朝からお腹いっぱいです。

DSC01307
↑窓からの景色

いい天気です。
午前中はホテル前のビーチで遊ぶことにします。

DSC01308
↑ベンチ&パラソル

ビーチに出ると、ベンチ&パラソルのレンタルのため、
熱心に声をかけているおっちゃんがいました。
ネット情報によると、ホテルとは別の業者らしいです。

おっちゃん:
スミマセーン、オハヨゴザイマス、アナタタチ3人?
ビーチ、パラソル、使えます!
シュノーケル、ウキワ、カヌー、遊び放題デス!
ソレデ20ドル(≒1600円)デス!

私:
わかりました。ではお願いします。

そして当たり前のように伝票に60ドル(≒4800円)と書き込むおっちゃん。

なかなか商売上手ですね。
でもそれはさすがに高いし、そもそもカーチャンはシュノーケルしないし、
条件を変えて交渉してみました。

DSC01317
↑パラソル

ちょっとボロい。
アウトリガーの前で商売するのだから、ココら辺はしっかりして欲しかったなぁ。

結局、
・ベンチとパラソルは借りる
・シュノーケルなどの遊び放題は私1人だけ
という条件で借りて、3人合計で30ドル(≒2400円)になりました。

16時まで自由に使っていいそうです。
(途中で退席してまた戻ってきてもOK)

DSC01311
↑ビーチ

いや~、極楽極楽。
ビーチでのんびりするのは気持ちいいです。

雨季+平日というせいか、あまり人は多くありません。
ちょうどよい人口密度です。

P1380043
↑魚

私はシュノーケリングセットを借りて海の中へ。
普通のビーチなのに、けっこうたくさんの魚がいます。

P1380048
↑魚

やっぱり防水カメラは使い勝手も画質もいいですね。
(普通のコンデジ+防水パックよりも)

P1380056
↑魚

20~30cmくらいの魚も多かったです。
警戒心があまり強くないのか、私の目の前を何度も横切りました。

P1380058
↑カヌー

続いて人生初カヌー。
もしかしてカヤック?違いはよくわかりません。

慣れないせいか、けっこう力がいります。
筋肉痛になりそうです。
でもスイスイ進んで楽しいです。

と思ったら豪雨です。
南側から豪雨が近づいてくるのがわかったのですが、
回避は間に合いませんでした。

とても遊び続ける状況ではないので、カヌー遊びは終了。
母と姉はすでに屋内に避難していたので、私も戻りました。

P1380063
↑ウォータースライダー

やっぱり物足りないので、豪雨のなかひとりでウォータースライダー。
しかも繰り返し繰り返し。
それほど落差はありませんが、スピードが出る構造で楽しいです。

きっとシュールな光景だったと思います。

DSC01319
↑屋内

ビーチ遊びは1時間弱で終了。
もっと遊びたかったのに残念です。

着替えをして、ホテルに連結されたショッピングモールを散策しました。
豪雨だろうがなんだろうが、やることがたくさんあるので便利です。
アウトリガーの立地は最高です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.