無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 次の旅は9月ごろ?

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 スロヴェニア

スロヴェニア旅にかかったお金

   

投稿日:

スロヴェニア旅の費用集計結果です。

DSC09856

各記事へのリンクは「スロヴェニアもくじ」をご覧ください。


◆渡航準備のお金:1,680円
・ガイドブック1冊.....1,680円←地球の歩き方クロアチア、スロヴェニア(Amazonで探す

◆国際移動のお金:約3,390円
・グラーツ(オーストリア)⇒マリボル...1,550円←列車
・マリボル⇒ザグレブ(クロアチア)....1,840円←列車

◆スロヴェニアで使ったお金:合計400円
・食費.............400円
・宿泊費..............0円
・交通費..............0円
・入場料..............0円
・エンターテイメント........0円
・ツアー代..............0円
・その他...............0円
(*)お土産代は計上していません。

1ユーロ = 100円で計算しました。
2012/8/14に日帰りでスロヴェニア観光しました。
行った場所はマリボルと、名も知らぬ山奥の駅です。

IMG_6701
↑マリボルの駅

オーストリアとクロアチアの間にスロヴェニアがあります。
ウィーンからザグレブに移動する途中に、
スロヴェニア第2の都市:マリボルに立ち寄りました。

IMG_6730
↑マリボルの街並み

第2の都市にしては、、、ちょっと簡素というか、活気がないというか、、、

IMG_6709
↑マリボルのバスターミナル

時計が大きすぎる事にツッコミを入れたくなりました。

IMG_6737
↑マリボルの街並み

滞在2~3時間、使ったお金400円という事からしても、
正直なところあまり思い出は多くありません。

DSC09853
↑お土産物

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」があるのでお土産物を探したのですが、
これがなかなか苦労しました。

マリボルはあまり観光地ではないらしく、
明らかなお土産物屋さんが見つかりませんでした。
でも手芸屋さんの一角で、少しだけお土産コーナーを発見出来ました。

やっぱり何かしらツッコミを入れたくなる造形です。

IMG_6749
↑街並み

ただ静かなことは静かなので、ゆったりくつろぐには良いかも。

IMG_6758
↑ワインセラー

チラっと見ただけで出てきてしまいましたが、
ここだけはもっとじっくり見るべきだったと後悔しています。
地下に長さが2.5kmもある巨大なワインセラーがあるそうですので。
もちろんヨーロッパでもトップクラスの大きさです。

もし1泊する予定だったら、昼間っからワインを飲んでのんびりしたかったかも。

DSC09856
↑巨大ハンバーガー

スロヴェニアで唯一の食事は、コーラと巨大ハンバーガーです。
ご当地料理ではないのでしょうが、こんなに大きいのは初めてみました。
味はまあまあでしたが、思い出(とブログネタ)が出来て良かったです。

IMG_6789
↑駅

そして列車でクロアチアのザグレブへと向かいました。
途中、名も知らぬ駅で乗り換えでした。

近所を散策しようとしたのですが、駅以外なにもありませんでした。

IMG_6787
↑機関車の展示

そんな感じのスロヴェニア旅でした。

私はこんな感じでしたが、スロヴェニアも西の方に行くとアルプスにぶち当たるので、
綺麗な山とか湖が楽しめるみたいです。
いつかイタリアとかスイスに行く時に、おまけでもうちょっと観光しようかな?
と思います。

A34 地球の歩き方 クロアチア/スロヴェニア 2013 (地球の歩き方 A 34)A34 地球の歩き方 クロアチア/スロヴェニア 2013 (地球の歩き方 A 34)
ダイヤモンド社(2012-09-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, スロヴェニア

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.