無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 オーストリア

オーストリア旅にかかったお金

   

投稿日:

オーストリア旅の費用集計結果です。

IMG_5905
↑ホーエンザルツブルク城塞

各記事へのリンクは「オーストリアもくじ」をご覧ください。



◆渡航準備のお金:1,785円
・ガイドブック1冊.....1,785円←地球の歩き方オーストリア(Amazonで探す

◆国際移動のお金:約5,411円
・チェスキー・クルムロフ(チェコ)⇒ザルツブルク..3,861円←乗合タクシー
・グラーツ⇒マリボル(スロヴェニア)..........1,550円相当←列車

ザルツブルク⇒ウィーン⇒グラーツ⇒マリボルというチケットが7,420円でした。
このうち国境をまたいでの移動分が、だいたい1,550円でした。

◆オーストリアで使ったお金:合計22,988円
・食費.............5,288円
・宿泊費............4,400円
・交通費............7,040円
・入場料............5,560円
・エンターテイメント.........0円
・ツアー代...............0円
・その他..............700円←コインロッカー、洗濯
(*)お土産代は計上していません。

1ユーロ = 100円で計算しました。
2012/8/11~8/14の4日間、オーストリア観光しました。
行った場所はザルツブルク、ウィーン、グラーツです。

120814gps
↑移動経路

このあたりは好きなように移動できるので、旅の自由度が高いです。
その分ルート作りには悩みましたが。。

IMG_5721
↑ザルツブルクの街並み

まずはザルツブルクへ。
名前の響きがかっこいいですよね、ザルツブルク。

IMG_5871
↑ザルツブルクの街並み

もちろん街並みもかっこいいです。

IMG_5461
↑パン屋さん?

オーストリアが音楽や芸術の国であることも、すぐに理解できました。

IMG_5743
↑ザルツブルクの街並み

町じゃない方はこんな感じ。
こういうヨーロッパののどかな風景はとても好きです。

IMG_5741
↑ホーエンザルツブルク城塞

25ユーロ(≒2500円)のザルツブルクカードで、
ほとんどの場所の入場料と交通費が無料になるので、
たっぷりと観光できました。

◯◯カードっていうのは各都市にありますが、
ザルツブルクカードはお得度が特に高い気がします。

IMG_6012
↑ホーエンザルツブルク城塞とザルツブルクの街並み

近郊の大自然エリアもたっぷり観光したかったのですが、
旅の日程を考慮して、泣く泣く1泊だけでザルツブルクを出ました。
ぜひまた行きたい町です。

DSC09671
↑グリルソーセージ

ザルツブルクでは、ちょっといい物を食べました。
グリルソーセージのセットが10.9ユーロ(≒1090円)。
今までと比べると、一気に物価が高くなりましたね。
でも感動モノの美味しさでした。

DSC09674
↑ザルツブルクの空港

宿がどこも満室だったので、やむなく(?)空港のベンチで野宿。
でもセキュリティはしっかりしているし、トイレも無線LANも使えるし、
けっこう快適に寝られました。

1泊するだけなら、むしろオススメな場所かもしれません。
(2泊以上すると警備員さんに怒られそうですが)

IMG_6143
↑ウィーンの街並み

次はウィーンに。
鉄道網がよく整備されているので、都市間の交通があまり苦になりません。
旅人にとってはとても嬉しいことです。

IMG_6088
↑ウィーンの音楽家

そこら辺で演奏している人でも、超絶に上手いと思いました。
さすが音楽の都。

IMG_6209
↑スペイン乗馬学校

馬術な人によると、ここはとんでもなく凄い場所だったみたいです。
少し無理をしてでも見学すれば良かったなぁ、、、と後悔しています。

IMG_6219
↑王宮

ウィーンも、とても見所が多い町です。
でも入場料はちょっと高いかなー。
王宮と宮殿のコンビチケット(シシィチケット)が23.5ユーロ(≒2350円)でした。

物価も高いですが、町の雰囲気や設備もかなり整っていました。
ヨーロッパを西と東に分けて考えるならば、ここら辺が分岐点だと思います。
(オーストリアは西側、チェコ・スロヴァキア・スロヴェニアは東側)

IMG_6270
↑王宮内の展示

値段は高かったですが、展示品のレベルはかなり高いです。
こんな贅沢が世の中にあったとは。。

IMG_6440
↑ロンギヌスの槍

宝物館も見所たっぷりでした。
こんなにじっくりと展示品を見学するのも珍しいです。
十分に値段に見合う内容だと思います。

IMG_6474
↑ウィーンの街並み

日程の都合上、ウィーンも1.5日程度の滞在となりました。
もっと滞在して、色々と観光したかったです。

IMG_6101
↑カツレツ

ちょくちょくご当地料理を食べるようになりました。
ライスとシュニッツェル(カツレツ)で、15.4ユーロ(≒1540円)。
美味しいしお腹いっぱいになりました。

DSC09834
↑景色

列車でグラーツにちょっと立ち寄り、そしてスロヴェニアに移動しました。

こうしてまとめて見ると、3泊4日だけなので、ちょっとあっさり目でしたね。
でも感覚的には、1週間は滞在していたような気がします。
それだけ内容が濃かったという事でしょうね。

チェコやポーランドと同様、オーストリアもかなりいい国だと思います。
特にザルツブルクはドイツやイタリアからも近いですし、強くオススメします。
今度行くときは自然の美しいエリアを中心に、ゆっくりと観光したいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, オーストリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.