無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

今年旅した国

   

投稿日:

行った場所を振り返る
の続きみたいな感じです。

世界地図の塗りつぶしを、長いことほったらかしにしていました。

fc81aaba
↑行った国2011

2011年の12月の時点で、これだけ行っていました。

そして2012年の今年行った国を赤で塗りつぶしたら、
↓こんな感じになりました。

120928tizu3
↑行った国2012

けっこう行きましたねぇ。

面積的にはカナダとメキシコとブラジルに行くと、
かなり塗りつぶした感じになりますね。

デンマークには行きましたが、上の方にあるグリーンランドも大きいので、
ちょっと気になるところです。

イラン、パキスタンに行くと、ユーラシアもほぼ塗りつぶしかと。
さすがにイラクとアフガニスタンは厳しいかなー。
でもタジキスタン、トルクメニスタン、ブータンはチャンスがあれば行ってみたいです。

う~ん、、、やっぱりアフリカが真っ白なのは気になるなあ。
せめて東アフリカの国々は旅したいですねぇ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.