無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7/15-21はウラジオストク旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 ジョー

雑談9/26

   

投稿日:

久々の適当な雑談です。


◆尿管結石
9/8に尿管結石になり、大変な思いをしました。(こちらの記事をご参照ください)
2週間ちょい経ったので、病院で検査してもらう事にしました。

結果

完全に治っていました!

そういう感触はなかったのですが、多分結石が体外に出たっぽいです。
もしかしたらまだ膀胱内にあるのかもしれませんが、
もしそうだとしても、それはあまり気にしなくていいみたいです。
これで痛み止めの座薬を持ち歩きながらビクビクする生活ともお別れです。

実のところ、今回もこんな事だろうと思っていました。
旅でムチャなスケジュールで行動すると、帰国後に謎の病にかかるんです。
(腰に謎の激痛がはしったりとか、背中に謎の皮膚炎が発症したりとか)
でもいつも短期間で、これまた謎のスピード回復をしています。

まああれですね、あまり無理をしちゃいけない、って事ですね。

◆ダイエット
すこぶる順調に体重を減らせています。
6/12 83.5kg(過去最高体重、本気ダイエット開始)
6/25 79.0kg(ここで東欧旅に出発)
8/23 79.0kg(旅から帰着、なんで全然減っていないの?)
9/10 80.5kg(日本食が美味しすぎて太った、本気ダイエット再開)
9/25 77.9kg(数年ぶりに78kgを切った)

と、こんな感じです。
顔も少しだけ(ほんの少しだけ)ほっそりした気がします。
こうして振り返ると、実質1ヶ月で6.1kgも痩せていますね。
ちょっとペース早すぎかな?

基本的には、
・ご飯を減らす
・野菜をたくさん食べる
・運動をする(週5でエアロバイクを40分程度)
こんな感じで、普通に痩せそうな事をしています。

DSC00973
↑ダイエット食品?

でもこれらには、けっこうお世話になりました。

・ミツカン はちみつリンゴ酢ダイエット
すっぱいけど美味しいし、ダイエットの促進になるみたいです。
食前とか食事中に酢を飲むと、脂肪の吸収が云々、、、って効果があったと思います。

・やさしくとろけるケンちゃん(豆腐)
安くて美味しくて量が手頃なので、小腹が減ったときにこれを食べて我慢しました。
野菜と混ぜて食べると、そこそこお腹が膨れます。

75kgもそろそろ射程圏内かな?

◆ジョー

DSC00971
↑ジョーと布団

私のお下がりの低反発マットレス。
そこそこ気に入ったみたいです。

需要あるか分かりませんが、近日中に新しく買った低反発マットレスのレビューをしようと思います。

【Amazon】
ミツカン はちみつリンゴ酢ダイエット 500mlミツカン はちみつリンゴ酢ダイエット 500ml
ミツカン
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

【楽天市場】
【送料無料・2ケースセット】 ミツカン はちみつリンゴ酢ダイエット500ml瓶×6本入×(2ケース)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, ジョー

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.