無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

モスクワで乗り換え

   

投稿日:

2012-08-22 21:29:31 写真1

またリアルタイムのつぶやき記事です。

無事にモスクワの空港に到着しました。
3時間半くらい待って、いよいよ成田行きの飛行機に搭乗します。

以下、適当に小ネタを。

・モスクワの空港の雰囲気
モスクワの空港で乗り換えするのは、これで5度目です。
暗ったくて、なんとなく殺伐とした雰囲気です。
でもそれがいいんです。
初めて来た時の緊張感や不安を思い出します。

と思ったら、ずいぶん綺麗なターミナルが増築?されていたようです。
そこらじゅうで無線LANも使えるし、ファーストフード店もあるし、普通に良い空港になってしまいました。
やや複雑な心境です。

・モスクワの空港のレストラン
以前来たとき、日本人の団体と会いました。
そのとき添乗員さんが「2階のレストランはオレンジジュースが1200円くらいします。気をつけてください」って注意を促していました。
また、別の日本人観光客が支払い時にトラブルとなり、私に現金を借りに来たということもありました。
なので私は2階のレストランが怖くて、近寄らないようにしていました。

でもロシア旅の経験を積んだ今なら、その真相を確かめるだけの勇気が湧いてきます。
恐る恐る2階のレストランに行き、メニューを見せてもらいました。

オレンジジュースは250円くらいでした。

あれ?

他のメニューも決して安くはありませんが、まあ常識的な価格でした。
もしかして別のレストランなのかな?
それともしっかり改善したのか、、、
逆に謎が深まってしまいました。

・靴下
さっきの飛行機のなかでは、くつをぬいで過ごしていました。
となりの席のおねーちゃんが柔らかクッキーみたいなのを食べていました。
それをボロボロこぼしていたことに気づかず、かなり強烈に踏んづけてしまい、靴下にべっちょりと付着してしまいました。
繊維の奥までこびりついてしまったので、靴下は破棄しました。
今は裸足です。すーすーします。

・フォアグラ
さっき買った缶詰、、、フォアグラじゃなかったみたいです、、、

あー、早くおにぎり食べたい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.