無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

モスクワで乗り換え

   

投稿日:

2012-08-22 21:29:31 写真1

またリアルタイムのつぶやき記事です。

無事にモスクワの空港に到着しました。
3時間半くらい待って、いよいよ成田行きの飛行機に搭乗します。

以下、適当に小ネタを。

・モスクワの空港の雰囲気
モスクワの空港で乗り換えするのは、これで5度目です。
暗ったくて、なんとなく殺伐とした雰囲気です。
でもそれがいいんです。
初めて来た時の緊張感や不安を思い出します。

と思ったら、ずいぶん綺麗なターミナルが増築?されていたようです。
そこらじゅうで無線LANも使えるし、ファーストフード店もあるし、普通に良い空港になってしまいました。
やや複雑な心境です。

・モスクワの空港のレストラン
以前来たとき、日本人の団体と会いました。
そのとき添乗員さんが「2階のレストランはオレンジジュースが1200円くらいします。気をつけてください」って注意を促していました。
また、別の日本人観光客が支払い時にトラブルとなり、私に現金を借りに来たということもありました。
なので私は2階のレストランが怖くて、近寄らないようにしていました。

でもロシア旅の経験を積んだ今なら、その真相を確かめるだけの勇気が湧いてきます。
恐る恐る2階のレストランに行き、メニューを見せてもらいました。

オレンジジュースは250円くらいでした。

あれ?

他のメニューも決して安くはありませんが、まあ常識的な価格でした。
もしかして別のレストランなのかな?
それともしっかり改善したのか、、、
逆に謎が深まってしまいました。

・靴下
さっきの飛行機のなかでは、くつをぬいで過ごしていました。
となりの席のおねーちゃんが柔らかクッキーみたいなのを食べていました。
それをボロボロこぼしていたことに気づかず、かなり強烈に踏んづけてしまい、靴下にべっちょりと付着してしまいました。
繊維の奥までこびりついてしまったので、靴下は破棄しました。
今は裸足です。すーすーします。

・フォアグラ
さっき買った缶詰、、、フォアグラじゃなかったみたいです、、、

あー、早くおにぎり食べたい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.