無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

ブダペスト観光

   

投稿日:

8/21にあれこれ散策して、宿に戻って休憩したあとの話です。

DSC00180
↑昼食?

レッドブル 399フォリント(≒144円)
これで気合を入れて、もうひと頑張りです!

っていうかちゃんとご飯食べましょうよ。
と自分でツッコミしたくなりました。

IMG_8996
↑トラム

17:30頃から外出。
今更になって、やっと普通の観光開始です。

IMG_8998
↑水上レストラン

IMG_9002
↑くさり橋とドナウ川

IMG_9014
↑くさり橋

ここら辺がブダペスト観光のハイライトです。

IMG_9049
↑街並み

ドナウ川。
ここから見て左側が「ブダ」で、右側が「ペスト」。
2つ合わせて「ブダペスト」です。

嘘っぽいけど本当です。

IMG_9061
↑王宮

丘の上に建っています。

IMG_9057
↑ケーブルカー

でも私は徒歩で階段を昇りました。

IMG_9066
↑紋章

IMG_9069
↑トンネルの入り口

ずいぶん格好いいトンネルですね。

IMG_9079
↑広場

博物館や教会は入場料がかかりますが、王宮の丘自体は無料で観光できます。

IMG_9082
↑街並み

王宮のあたりは展望台になっています。

IMG_9086
↑街並み

DSC00183
↑ブダペストの街並みとtype-P

ブダペストのこのあたりは、世界遺産に登録されています。

IMG_9090
↑くさり橋

「腐り」じゃないですよ。「鎖」ですよ。

IMG_9096
↑像

IMG_9104
↑街並み

IMG_9118
↑街並み

王宮の丘は、ちょっとした旧市街のような雰囲気です。

DSC00184
↑おやつ

レッドブル 389フォリント(≒140円)
コカコーラ 309フォリント(≒111円)

ここにきて、ついに最終手段に出ました。
だいぶ疲労が溜まっていますが、これで今日いっぱいはシャキっと動けるはずです!

IMG_9121
↑自動車

IMG_9125
↑聖イシュトヴァーンの騎馬像

IMG_9134
↑街並み

IMG_9138
↑街並み

IMG_9140
↑街並み

歴史を感じる街並みです。
しかも美しいです。

IMG_9145
↑街並み

IMG_9152
↑教会

IMG_9156
↑街並み

レッドブル&コカコーラのおかげで、だいぶ元気です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.