無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

今後のルート

   

投稿日:

今回の旅も、残り10日間を切りました。
本気を出して、こんなルートで移動しようと思います。

BlogPaint
↑地図

14日
ウイーン(オーストリア)⇒マリボル(スロヴェニア) 列車
マリボル観光
マリボル⇒ザグレブ(クロアチア) 列車
ザグレブ宿泊

15日
ザグレブ観光
ザグレブ⇒ドゥブロヴニク 夜行バス

16日
ドゥブロヴニク観光
ドゥブロヴニク宿泊

17日
ドゥブロヴニク観光
ドゥブロヴニク⇒サラエヴォ(ボスニア・ヘルツェゴヴィナ) 夜行バス

18日
サラエヴォ観光
サラエヴォ⇒ベオグラード(セルビア) 夜行バス

19日
ベオグラード観光
ベオグラード⇒ブダペスト(ハンガリー) 夜行バス

20日
ブダペスト観光
ブダペスト宿泊

21日
ブダペスト観光
ブダペスト宿泊

22日
ブダペスト⇒モスクワ⇒成田 飛行機

かなり無茶ですよね。


しかも夜行バスっていうのは私の願望であるというだけで、
本当に運行されているのかどうかは、分からないのです。

いやー、ホントに無茶ですよ。
もしどこかで想定外の事があったら、8/22の帰国はほぼ不可能になりますし。

スケジュールを現実的なものにするために、バスの情報収集をしてみました。
ついでに飛行機のことも調べてみました。
そうしたらあれよあれよという間に、だいぶ楽な修正案が出来てしまいました。

というわけで、やっぱり↓こんなルートになりました。

BlogPaint
↑地図

14日
ウイーン(オーストリア)⇒マリボル(スロヴェニア) 列車
マリボル観光
マリボル⇒ザグレブ(クロアチア) 列車
ザグレブ宿泊

15日
ザグレブ観光
ザグレブ⇒ドゥブロヴニク 飛行機
トゥブロヴニク宿泊

16日
ドゥブロヴニク観光
ドゥブロヴニク宿泊

17日
ドゥブロヴニク観光
ドゥブロヴニク宿泊

18日
ドゥブロヴニク観光
ドゥブロヴニク⇒ザグレブ(夜行バス)

19日
ザグレブ⇒ブダペスト(ハンガリー) 列車
ブダペスト宿泊

20日
ブダペスト観光
ブダペスト宿泊

21日
ブダペスト観光
ブダペスト宿泊

22日
ブダペスト⇒モスクワ⇒成田 飛行機

「本気出すので見ててください!」なんてカッコつけてみたものの、
たった2日で挫折して楽なルートに変更してしまいました。

ごめんなさい。
私なんて、しょせんこんな程度です。

しかしまあ、このルートならばかなり現実的だと思います。
列車、バスともに、全ての時間を調べてあります。
飛行機は予約も済ませてしまいました。

ザグレブ⇒ドゥブロヴニクの移動が、
バスだと11時間で2500~3000円くらいなのですが、
飛行機だと50分で5000円くらいでした。

この金額差だったら、なんのちゅうちょもなく飛行機を使えます。
そのおかげで、ずいぶん楽になりました。
ちなみに一番安い日だと、片道3000円くらいからあるようです。
安いですねー。

そんな感じです。
アドリア海の真珠:ドゥブロヴニク、もの凄く楽しみです。
ルートはだいぶ楽になりましたが、全力で楽しんでこようと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.