無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア

王宮 銀器コレクション

   

投稿日:

**************************
2012年8月13日 月曜日 ウィーン(オーストリア)

おはようございます。
2日ぶりのベッドは、とても快適でした。
7:00に起きてブログを一生懸命書きました。

IMG_6176
↑街並み

8:30に宿を出発して観光開始です。
今日は快晴。とても良い天気です。
国立オペラ座の見え方も綺麗だし、昨日とは全然気持ちが違います。

天気は大事ですね。

DSC09750
↑おやつ

スーパーで購入。レッドブルコーラ 0.99ユーロ(≒99円)
まずは景気づけの一杯。

DSC09752
↑軽食のお店

地下鉄とかトラムの駅前に、こんな感じの小さなお店がある事が多いです。

DSC09751
↑お店

割り箸発見!

DSC09753
↑朝食

ポテトパイみたいな食べ物 2.6ユーロ(≒260円)
サクっとしていて中身がトロっとしていて、美味しかったです。

IMG_6182
↑バス

ウィーンとザルツブルクを結ぶバスのようです。
バスもあったのですね。
でもどこから乗るのかなど、詳細は分かりませんでした。

IMG_6185
↑街並み

IMG_6190
↑街並み

IMG_6196
↑お店

IMG_6195
↑色紙

アンティーク 絵、ガラス銀 店主 テシンスキー

これは面白そうな予感です。
入店してみましょう。

IMG_6198
↑テシンスキーさん

残念ながら、彼自身は日本語は解らないそうです。
(色紙は学生が書いたものだそうです)

トルコのサフランボルのムスタファさんの時みたいに、
面白い展開にはなりませんでした。

IMG_6204
↑厩舎?

ここはスペイン乗馬学校の厩舎のようです。

IMG_6205
↑馬

これはリピッツァ(リピッツァナー)種?
それともスペイン純血種?
長野県のホースランド安曇野にも、こんな雰囲気の馬がいます。

IMG_6209
↑馬

ちゃんと申し込みをすれば、公演とか調教を見学できるそうです。

IMG_6219
↑王宮

ウィーン観光の目玉の、王宮に来てみました。

シェーンブルン宮殿などとの共通券であるシシィ・チケットが
便利でお得なようなので、それを購入しました。
23.5ユーロ(≒2350円)

DSC09758
↑オーディオガイド

日本語対応です。無料で貸し出してくれました。

DSC09760
↑食器

まずは銀器コレクションの見学。

IMG_6241
↑食器

グランドメルヴェイユ?みたいな名前の代物だそうです。

IMG_6243
↑展示

ひとつひとつがかなり凄いのに、しかもとんでもない数があります。
ハプスブルク家はどんだけ金持ちなんだい!?って驚きました。

IMG_6251
↑銀食器

まさか食器に見とれるとは思いませんでした。
大変美しいです。

IMG_6254
↑お皿

ひとつひとつのお皿に、綿密な絵が描いてあります。
なんか使いづらそうにも思えるのですが、
超金持ちはそんなことは気にしないのでしょう。

ところで大体の絵の女性が、おっぱいを出していました。
理由は不明です。

IMG_6270
↑金の食器

これを普通に食卓に並べて活用していたそうです。
ちょっと信じられないくらい凄いですね。

IMG_6286
↑金の食器

IMG_6292
↑金の食器の装飾

ここにも双頭の鷲が。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.