無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

サフランボル散策1

   

投稿日:

7月26日に、バスでサフランボルに向かっている途中からです。

P1270307
↑おやつ

トルコのバスはサービスが良いです。
14:45頃、たぶんサフランボルのバスターミナルに到着。

P1270310
↑ミニバス

まるで連行されるように、ミニバスに連れていかれました。

P1270312
↑街並み

15:00頃、サフランボルの近所のクランキョイに到着です。
ダマスカスから27時間、やっと一息です。。

P1270314
↑バス会社

すかさず夜行バスのチケットを購入。
まだ体力は大丈夫そうです。

23:15のバスで、ついにイスタンブールに向かいます。
料金は30トルコリラ(≒1800円)。

P1270318
↑国旗

町歩きをしていたら、日の丸が目に入りました。

コンニチハ ワタシ ニホンゴ ヲ ベンキョウ シマス
ナカニ ハイテ クダサイ

呼び止められてそのまま店内に。

P1270322
↑店主

日本語勉強中のムスタファさん。
とても綺麗で丁寧かつ間違った日本語を話します。

シツレイデスガ ドコカラ キマシタカ?

埼玉県です。

サイタマ ヨイ デス。

日本語が上手ですね。

ゲンキ デス。

P1270321
↑五十音表

かなり真剣に日本語を勉強しているようです。
ひらがなは90%くらいマスターしているようです。

P1270323
↑日本語練習中

ワタシハ スゴク ニホンゴ ベンキョ シマス。

タダシイ デスカ?

10分くらい朗読に付き合ったあと、道を尋ねました。

チャルシュ広場はどっちですか?

ハイ コノミチ ヒダリ バス ダト ゴフン デス。

アルキ ダト ニフン デス。

ムスタファさんありがとうございました。

P1270324
↑昼食

ムスタファさんと別れた後、近所の食堂で昼食。
ご飯と、肉とかジャガイモを煮た料理で、6トルコリラ(≒360円)。
美味しいです。

IMG_9008
↑謎のお店

特に理由も無く呼び止められました。
私もなんとなく写真を撮りました。

IMG_9010
↑街並み

クランキョイから徒歩でサフランボルに向かいました。
所要45分くらいだと思います。

IMG_9019
↑悪ガキたち

さっきまでケンカしてたのに、一転して「写真撮って!」と大騒ぎ。

IMG_9018
↑リーダー格の少年

子分の少年が「マネー!マネー!」と言っていたのですが、
リーダー格の少年がそれを注意していました。
割としっかりしていますね。

とにかくマネーよりも写真な雰囲気でした。

IMG_9034
↑街並み

トルコ楽しいですね。
周辺諸国に時間使いすぎちゃったかなぁ。

IMG_9044
↑街並み

サフランボルの町に到着!
ちょっと懐かしい雰囲気の街並みが、世界遺産に登録されています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.