無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア

ウィーン散策1

   

投稿日:

8/12に、ウィーンを散策し始める続きです。

120814gps
↑最近の移動経路

プラハのあとは、こんな感じで移動してきました。

ここでオーストリアの基礎データを。

国名:オーストリア共和国
首都:ウィーン
面積:北海道よりちょっと大きいくらい
人口:830万人くらい
言語:ドイツ語(英語もかなりよく通じる)
通貨:ユーロ(1ユーロ ≒ 98円)
治安:ほどほど良いらしい
備考:アルプスの湧き水を利用しているので、水道水は美味しく飲めるらしい

IMG_6081
↑街並み

信号に自転車のマークがありました。

DSC09736
↑路面電車内

まだ不慣れですが、適当に移動してみようと思います。
さっき48時間チケットを買ったので、そのまま気軽に乗車できます。

IMG_6088
↑演奏家

さすが音楽の都ウィーン。
町中の演奏家のレベルも、かなり高いと思います。

IMG_6092
↑チョコレート屋さん?

IMG_6096
↑街並み

まずは腹ごしらえ。
地球の歩き方に載っている、フィグルミュラーというお店に行ってみようと思います。

IMG_6097
↑お店

なんと、行列が出来ていました!

雨も降ってきたし、諦めましょう。。

DSC09737
↑レストラン

代替として、近所の賑わっているレストランに入ってみました。
いい雰囲気です。

IMG_6101
↑夕食

ライス 2.5ユーロ(≒250円)
ヴィーナーシュニッツェル 12.9ユーロ(≒1290円)
ちょっと奮発して、名物のカツレツを頼んでみました。

味付けは少し薄いです。(自分で塩コショウして仕上げるのかも?)
サクサクしていて、揚げ方はかなりいい感じでした。
美味しいし、お腹いっぱいになりました。

でも接客態度はやや難アリだったかも。。

IMG_6103
↑街並み

食事しているうちに、雨は止んでいました。

IMG_6107
↑馬車

IMG_6109
↑スイーツ屋さん

ウィーンはスイーツも充実しているそうです。

IMG_6110
↑看板

イージージャパニーズダイニング アカキコ
なんか怪しい雰囲気が。。

IMG_6111
↑お店

本当に日本食かどうかは、少し疑わしいです。
でもこのお店は流行っているみたいで、何ヶ所かで彼の看板を見かけました。

IMG_6113
↑街並み

IMG_6119
↑寺院

シュテファン寺院。
大きいです。

DSC09744
↑寺院

TX55のスイングパノラマ機能で撮影。
こうでもしないと、全体像は撮れません。

IMG_6128
↑寺院

南塔の高さは133mで、世界で3番目の高さだとか。
今日は時間も遅いので、入場せずに見るだけにしておきました。

IMG_6143
↑街並み

IMG_6147
↑寺院

IMG_6150
↑街並み

IMG_6156
↑演奏家

やっぱりレベルはかなり高いと思います。

IMG_6162
↑風船の人

IMG_6166
↑街並み

IMG_6167
↑街並み

以前オーストリア人夫婦に、こんな事を教わりました。

ヨーロッパの町は、ロンドン、パリ、ローマの順に凄いんだけど、
4番目はウィーンなんだよ!ウィーンはとても凄いんだよ!

今のところはまだ同意できませんが、明日の本格観光に期待してみたいと思います。

IMG_6170
↑路面電車

DSC09748
↑おやつ

コカコーラ 1.5ユーロ(≒150円)

高いなー!と思ったけど、日本とほぼ同じ値段ですね。
宿に戻って早めに寝ました。

明日から忙しくなりますからねー。
でも本気で頑張ります!!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.