無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア

ザルツブルクで寝床を探す

   

投稿日:

8/11に、ザルツブルク旧市街を散策している続きです。

IMG_5840
↑教会

鐘がなっていました。

DSC09660
↑パンフレット

教会脇に、パノラマツアーという会社の受付がありました。
日本語のツアーも取り扱っています。

ザルツブルク近郊に、ザルクカンマーグートという大自然のエリアがあります。
そこへの日本語ツアーが50ユーロ(≒5000円)で、かなり興味があるのですが、
値段と時間帯(14~18時)を考慮すると、迷ってしまいます。。

とりあえず保留して、パンフレットだけもらってきました。
もし明日快晴だったら、申し込むことにしようかな。

IMG_5844
↑ベンチ?

DSC09662
↑スーパーマーケット

DSC09663
↑パン

1500キロカロリーもあります。すげー。

DSC09664
↑買ったもの

チョコレートドリンク 0.59ユーロ(≒59円)
水 0.65ユーロ(≒65円)
栗パン 1.59ユーロ(≒159円)
今晩のための食料です。

DSC09665
↑駅

18:00頃、ザルツブルク中央駅に戻ってきました。

この駅はほぼ24時間、列車が運行しているようです。
ずっと人通りがあるという事なので、それなりに安心して寝られるかな??

もちろんスリや置き引きのリスクはありますが、
強盗などの凶悪犯罪のリスクは少ないでしょうから。。

IMG_5846
↑空港

とりあえず空港の様子も探りにきました。
駅からはトロリーバスで20分くらいでした。近いですね。

トロリーバスは、ザルツブルクカードで無料で乗車できています。
本当に便利なカードです。

DSC09670
↑空港内

インフォメーションで聞いたりして確認しました。

・空港内で夜通し過ごすのはOK
・0:00~3:00くらいはドアがロックされ、出入りできなくなる
・売店は深夜は営業していない
・トイレは24時間使える
・無線LANも24時間使える
・イスは手すりがないので、横になって寝られる

十分です。
やっぱり駅でなくて、空港で寝ることにしましょう。
空港の方がセキュリティもしっかりしていそうですしね。

IMG_5849
↑旧市街の街並み

というわけで寝床を確保(?)できたので、また旧市街にやってきました。

皆さんの暖かそうな格好を見てください。
真夏だというのに、オーストリアはけっこう涼しいです。

IMG_5852
↑お店

IMG_5856
↑馬の看板

寝床を確保して安心できたし、旧市街の夜を楽しみましょう。

IMG_5860
↑看板

日本料理店っぽいです。
でも不二家とは無関係だと思います。

IMG_5861
↑看板

しかも功夫牛肉面(クンフーヌードル)とか、
明らかに日本食ではないものも取り扱っています。

DSC09671
↑夕食

宿代も節約できたし、いいものを食べましょう。

地球の歩き方に載っている、アルター・フックスというレストランに来てみました。
Wurstpfandlという料理を注文しました。10.9ユーロ(≒1090円)
グリルソーセージの盛り合わせのようです。

これは超美味い!

口に入れる3cmくらい前から、美味いことが確信できました。
日本のソーセージとは全然違います。本場の実力は凄いです。
ここら辺で修行して同じものを日本で提供できたら、
きっと行列が出来るお店になると思います。
付け合せはちょっと酸っぱい焼きキャベツのような野菜でした。
最初は抵抗がありましたが、慣れてきたらそれなりに美味しかったです。

満足満足。

いや、ホントにスーパーな美味しさでした。

IMG_5870
↑街並み

この右下のレストランです。
雰囲気の良いレストランの屋外席で食事。
無職旅らしくないですね。

IMG_5871
↑街並み

本当はビールも少し飲みたかったのですが、
空港までいけなくなると困るので自重しました。
あまり酔っ払って、空港を追い出されてもマズイですしね。

IMG_5888
↑街並み

今回も夜景撮影は苦戦。
しかも石壁にフナムシみたいなのがたくさんいてビビリました。

IMG_5890
↑街並み

旧市街はひっそりとしていました。
何かイベントやってるかと思ったんですけどねー。
ここではなかったようです。

IMG_5907
↑ホーエンザルツブルク城塞

IMG_5905
↑ホーエンザルツブルク城塞

これはまあまあ上手く撮れたかも?
三脚が無いので、手ごろなベンチを探すのに苦労しました。

DSC09673
↑空港

駅のコインロッカーで荷物を引き取り、そして空港までやってきました。
23時ごろになると、ほとんど人はいません。
今日の飛行機はもう終わりのようです。

DSC09674
↑空港内

ここを今日の寝床とします。

昼間リサーチした通り、申し分のない場所です。
しかも静かだし、理想的な環境です。
セキュリティの人とポリスの巡回がありましたが、特に問題ありませんでした。

と、そんな感じの一日でした。
何はともあれ、無事に寝床を確保できてよかったです。

明日はもう1日ザルツブルクの観光をして、
ザルクカンマーグートにも行ったりして、楽しもうと思います。
チェコも良かったですが、オーストリアも気に入りました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.