無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア

ザルツブルク旧市街散策2

   

投稿日:

8/11に、ホーエンザルツブルク城塞を見学している続きです。

IMG_5721
↑街並み

城塞は丘の上にあるので、とても見晴らしが良いです。
ザルツブルクの旧市街は、色合いが良いと思います。

DSC09657
↑type-Pとザルツブルクの旧市街

ザルツブルクの旧市街は世界遺産に登録されています。

DSC09658
↑街並み

例によってミニチュア機能で撮影したもの。

IMG_5733
↑城内

インフォメーションの機械。
コインを入れると何かを案内してくれるみたいです。
日本語対応もしています。

IMG_5736
↑クロスボウで遊ぼうコーナー

IMG_5737
↑クロスボウで遊ぼうコーナー

係員さんは聖職者のイメージなのでしょうか。

IMG_5741
↑城塞のレストラン

IMG_5742
↑屋敷

IMG_5743
↑旧市街の反対側の街並み

さっきも書きましたが、こんな感じの景色はけっこう好きです。

IMG_5747
↑城塞

そんな感じのホーエンザルツブルク城塞見学でした。
かなり見ごたえがあって楽しかったです。

IMG_5765
↑チェスおじいさん

IMG_5770
↑大聖堂

IMG_5786
↑大聖堂の貼紙

入場料は無料ですが、寄付を募っています。
日本語でも書いてありました。しかも達筆です。

IMG_5776
↑大聖堂内

合唱していました。

IMG_5783
↑大聖堂内

不思議なことに、歌が終わっても拍手はありませんでした。
そういうものなのかな。

IMG_5791
↑馬車

たくさん馬がいました。

IMG_5795
↑大聖堂と広場

IMG_5797
↑モーツァルト広場

みんなごろ寝していて、まったりムードです。
そういう広場みたいです。

IMG_5800
↑モーツァルト

IMG_5802
↑お店

民族衣装みたいなのを売っているのを、よく見かけます。
でもだれがこれを着るのかな???

と疑問に思ったのですが、着ている人もたまに見かけました。

IMG_5804
↑モーツァルト小橋

IMG_5820
↑像

IMG_5831
↑ミラベル宮殿と庭園

立派な庭園です。入場料は無料。
普段はあまり花に関心のない私ですが、
それでも「お見事!」と思ってしまう、素敵な庭園でした。

奥に見える宮殿も見学できるのですが、土日はお休みのようです。
残念。

IMG_5834
↑ホーエンザルツブルク城塞

ミラベル庭園から見たところ。
ここから見ると全体がよくわかりますね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.