無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

プラハ散策7 プラハ城(黄金小路)とか

   

投稿日:

8/7に、プラハ城の黄金小路というエリアを見学している続きです。

IMG_4686
↑かぶと

これはちょっと怖いかも。

IMG_4689
↑街並み

かわいらしい住居が並んでいます。

IMG_4692
↑展示

ここは錬金術師の家っぽいです。
ちょっと過剰演出な気もしますが、いい雰囲気でございます。

それにしても実在の錬金術師って、何を作っていたんですかね?
(まさか本当に金は作れないと思いますが)

そんな感じの黄金小路でした。
タイムスリップ感もあったし、とても気に入りました。
プラハ城で一番楽しかったエリアです。

IMG_4702
↑衛兵

毎時0分に行われる、衛兵の交代式に向かうようです。

IMG_4705
↑衛兵

おばちゃんかわゆす。

IMG_4707
↑衛兵

ちゃんと足が揃っているあたりが笑えました。

誰か撮影してくれる人がいれば、私も混じったんですけどねー。(かなりガチで)
これが一人旅の寂しいところです。

IMG_4711
↑城内

馬に乗った騎士が、ドラゴン?のような生き物と戦っています。

プラハ城は、全体的にファンタジー色が濃いかもしれません。
個人的にはとても好きな感じです。

IMG_4715
↑教会内

イジー教会の内部。
ここもプラハ城共通チケットで入場しました。

なにやら行列が出来ていました。
何かを見学するかお祈りする列だと思うのですが、
私は並ばなかったので詳細は未確認です。

IMG_4721
↑城内

続けて撮影不可の場所を、いくつか見学しました。
いやー、プラハ城は見どころいっぱいだなー。

IMG_4729
↑景色

まだ全部見学しきれていないのですが、
だいぶ満足できたし、雨も降ってきたので帰ることにしました。

プラハの天気は本当に変わりやすいですね。
遠くは晴れているのに、プラハ城のあたりは豪雨です。

DSC09519
↑街並み

プラハ城の裏のほうから、トラムで帰りました。
ここら辺の街並みもいい感じです。

IMG_4735
↑セグウェイ軍団とクラシックカー

IMG_4750
↑街並み

町に戻ってきたら、いい天気になりました。
帰路はチェコ軍団橋で、ぶらり途中下車。

IMG_4742
↑プラハ城

この橋から見たプラハ城が、一番カッコいいかも。

IMG_4754
↑街並み

川沿いでのんびりするのもいいですね。

IMG_4755
↑街並み

たくさん歩いたし、そろそろ宿にもどりましょう。
ちなみに気分が悪いのは、すっかり治りました。

DSC09523
↑宿の近所のスーパーマーケット

DSC09524
↑宿の近所のスーパーマーケット

空き瓶の回収コーナーのようです。

DSC09525
↑買ったもの

水 13.9コルナ(≒54円)
グレープフルーツジュース 30.9コルナ(≒121円)

そして宿に戻って休憩して、ブログを書いて現在に至ります。
現在19:30。
もう一息したら、また外出してこようと思います。

明日は次の町に移動予定ですので、
今晩がプラハの夜景を撮影する最後のチャンスです。

そういえばフードコートで食べたっきりですね。
お腹も減ってきました。

では。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.