無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

プラハ夜景(やや不発)

   

投稿日:

8/7に、プラハの宿でまったりしたあとの話です。

DSC09526
↑街並み

夜景を撮影しようと思って外出したのですが、
21頃だとまだうっすらと明るいです。
出直しましょう。

IMG_4759
↑街並み

23時ごろからもう一度外出。
宿を出るとすぐに繁華街なので、あまり不安は感じませんでした。

でも、
・お金をせびってくる人
・両替詐欺の人
に何回か遭遇しました。

やっぱり夜はあまり出歩かない方が無難ですね。

DSC09529
↑夕食

大通りにある小さなお店で購入。
ホットドッグ 60コルナ(≒234円)
ちょっと歯ごたえありすぎだったかも。。

IMG_4763
↑旧市庁舎

旧市街広場まで来ました。

IMG_4764
↑天文時計

ただの時計かと思っていたのですが、実は天文時計だったようです。
太陽、月、その他天体の動きを表しているとか。(しかも天動説の!)

IMG_4771
↑旧市街広場

う~ん、、、なんかイマイチだなぁ。

クラクフの夜景はまあまあ上手く撮れたと思ったのですが、
今日の満足度はイマイチです。
色合いと構図が難しいです。

あと、広場に座って酒盛りをしている若者が多く、
あまり雰囲気はよろしくなかったです。。

IMG_4785
↑街並み

本当は川沿いに行って、プラハ城の撮影もしたかったんですけどねー。
トラムの終電も近かったし、夜遅くに遠出するのも不安だったので、
これくらいにして宿に戻ってしまいました。

部屋に戻ると、激しいいびきの人はチェックアウトしていました。
これで今晩は安眠できるかも?

明日は次の町に移動します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.